マジですか・・・!? 

今日、2月14日はバレンタインデーですね!まぁ男ばっかの専門学校には関係のない日ですがね・・・。3連休に家に帰った時も妹がチョコを作ってました。妹曰く「友チョコ」だそうです。すると妹が「この失敗作あげる」とくれたのはいいのですが、そのチョコの上にチョコペンで可愛らしく「幼」の文字が・・・。「幼女って書こうと思ったけど狭くて入らんかった!あげる!」・・・妹よ、僕はどう反応すればいいんだい??( ̄▽ ̄;)。妹にロリコンだと思われてる兄っていったい・・・。

P1080767.jpg

さて、皆様は以前学園祭で紹介した学校でレストアしてるパブリカを覚えておいででしょうか??

よく上の画像を覚えていてて下さいね。エンジンが直っただけでボデーはドンガラ、Carべキューでく~るくる状態です。これが去年11月はじめの話。

MA330214.jpg

・・・(゚д゚)

僕・・・「え~っと先生?、あのバラバラだったパブリカですか??」

先生・・・「そーだよ!今日(写真を撮った2/1日)陸運行って車検受けてきた!!」

僕・・・「うそ~ん・・・(´Д`;)」

MA330215.jpg

国家試験対策授業中にいきなり先生が入ってきて、「ありがとう。おかげでパブリカのナンバーが取れました。」と一言。正直驚きのあまり放心状態ですよ(゚∀゚ )。だって、つい数ヶ月前までバラバラだったんですよ?それが急展開、ナンバーをとった?えっ?えっ?えーーー!!

MA330212.jpg

「今、下にいるからすぐおいで」と言うわけで授業ほったらかして、半信半疑のままダッシュで向かうと写真のピカピカのパブリカがいるわけですよ・・・。エンジンルームを見せてもらって確信しました。これ、間違いなく自分たちが直したエンジンですね(・∀・)。ガスケットもそのまま、画用紙のままです・・・!漏れないとはいえ、いいのか??画用紙のままで・・・。

しかし、なんだか感動ですね・・・。自分たちが直したエンジンがちゃんと車体に載って目の前を走ってるというのは・・・(´;ω;`)。ちょいとアイドリングが不安定ですが、走り出してしまえばすこぶる快調です。水平対向空冷2気筒独特のエンジン音・・・ええ音やな~。

実際に僕も学校内を運転させてもらいましたが、快調そのものですね!コラムマニュアルは生まれて初めて運転しました。初めてのコラムがパブリカになるとは・・・。他にも、重ステで曲がるのが辛いとか、4輪ドラムだからブレーキが今の車と比べて全然効かないとか、本当に貴重な体験でした。

MA330216.jpg

これでパブリカのレストアはひと段落して、今後はどうなるのかと言うと、学校の正面玄関に飾っておくそうです。学校を訪れた方が皆見る場所ですので、このパブリカは今後学校の看板娘になでしょうね。そんな看板娘の復活に携われたことを誇りに思います。今まで協力していただいた沢山の先生方に改めてお礼申し上げます。

ありがとうございました!m(_ _)m
スポンサーサイト

2013/02/14 Thu. 23:55 [edit]

Category: トヨタ

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/699-15f82c54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △