走れない! 

久しぶりにCLANNADが見たくなり、2日で24話見てしまいました(・∀・)。しかしいつ見てもいい話ですねぇ~(´;ω;`)。この調子でAFTER STORYも見て、他のkey作品も見ようかしら。

P1090359.jpg

友達がこんなものを拾ってきてくれました(・∀・)。

P1090362.jpg

すぐにピーンときた方も多いはず、鉄道模型のジオラマなどで使われるトラックです。中身はなんとニューパワー!しかも3台も!!しかし残念ながらシャーシがございません・・・(-.-;)

拾ってきた友達に聞いたのですが、なんでもふと見たゴミ箱の中にポイっと捨ててあったそうです。その時からすでにシャーシがなく、ゴミ箱を少々漁ってみたけど出てこなかったそうです。恐らくこれを捨てた人はシャーシが目当てだったようで、キャブ・荷台はいらないとばかりに捨てたようです。こんな魅力的な車種を捨てるなんてけしからん!(`・ω・´)

P1090361.jpg

僕は初めてこのトラックコレクションのトラックを手にとってじっくり見みましたが、このクオリティは凄いですね・・・。凄く細かいところまで塗り分けられていて、作りこまれていて驚きましたΣ(゚д゚lll)。スゲーな・・・。これはこのまま、また捨てるのはひじょーに勿体ない!

P1090363.jpg

と言うわけでシャーシがなくても使えそうなワンシーン・・・

名づけて、「とある運送会社の片隅の風景」

・・・ヤバイ。作って悲しくなった・・・(´;ω;`)←バカ

とにかく、このまま捨てるのは勿体ないし、シャーシが無いままなのは可哀想なので、自分で作ってみることにします。キャブ・荷台があまりにも精巧なので自分の作ったシャーシが完璧浮くと思いますが、無いよりマシと言うことで・・・。
スポンサーサイト

2013/02/05 Tue. 23:42 [edit]

Category: ミニカー

TB: 0  /  CM: 26

top △

この記事に対するコメント

これはトラックコレクションのw!

しっかしまぁシャーシだけ取ってご丁寧に3つとも廃棄とは、やりたい放題の解体屋さんですね~(笑)

それにしてもニューパワー前期型の実車は本当に見ないですね。もうミニカーでしjか見れない車種なのか・・・

M氏 #n6swGt96 | URL | 2013/02/06 13:25 * edit *

ご無沙汰してます。時々見てはいますが夜中だったりとかPCが死亡したりとかでしばらくコメントできてませんでした。
恥ずかしながらこれが今年初の投稿です…
都合のいい時だけコメントして勝手な奴だなーと思われるかもしれませんが、今年もコメントさせていただくのでよろしくです

ゴミ箱とは酷いですね~。しかも同じ色のニューパワーが3台も…
捨てるくらいならヤフオクで売った方が小遣いになると思うのになぁ~
トミテクのトラックはシャーシがいろんな車種と共通設計でキャブの載せ替えとかもできるのに勿体ないですね

ヤフオクならジャンクとかでシャーシとか見つかりませんかねぇ…?実は自分もヤフオクやろうかなぁと構想してます

ちなみについ最近トラコレ8弾が出たのはご存知でしょうか?
総駆車中心で一見すると地味な顔ぶれですがどれもよくできてて買って損はないのでおススメです(・∀・)イイ!
いすゞのボントラがメインです、個箱が12種類入ってる1BOXで買うのがいいです
レッカー車もありますしね

ちなみに写真のニューパワーはトラコレ7弾で出たもので、もう1種類スカイブルー一色のキャブのアルミバンもあります
あと2台セットでゴリラ顔のダンプとミキサーもありますあと出てないのは79年以降のいわゆるロボット顔ですね。

8弾の74式スパグレのレッカーは製品状態だと牽引できないのでこれを如何にして製品状態を保つ形で牽引できるようにするか考案中であります∠(`∀´)

おっともう夜中の3時だΣ( ̄ロ ̄lll)

グランツーリスマーF #4ZdLABB6 | URL | 2013/02/07 02:53 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/02/09 02:48 * edit *
寿408 #- | URL | 2013/02/12 00:35 * edit *

こんばんは。

M氏様
どうしてシャーシだけ持っていたのかいまだに謎なんです。ニューパワー、カッコイイのに・・・。

確かにニューパワーはすっかり見なくなりました。前期型なんて過去に1度きり、中期型ですら県南部に1台ローリーを確認してるのみです。後期型だとご近所に現役の重機台車がいるのですが、はたして今も元気でいるのか・・・。

車太郎 #- | URL | 2013/02/13 20:43 * edit *

こんばんは。

グランツーリスマーF様
お久しぶりです!
いえいえ、コメントをくれるだけで嬉しいので、いつでも、都合の良い時に無理せず、で大丈夫ですよ。いつでもお待ちしております。

酷いですよね~。なにも捨てることないのに・・・。確かに部品取りにヤフオクに出せば、買い手がつくかもしれないですね。なんてたって3台もありますから(笑。

なるほど、オークションでシャーシ探しですか。それは気が付きませんでした。また暇なときにでも探してみたいと思います。

トラコレ第8弾はこの前、おもちゃ屋で見ましたよ!ラインナップをみて「またマニアックやなー、ボンネットばっかりやん」と思ってしまいました(笑。

このニューパワーは7弾のやつだったんですか。それは知りませんでした。2台セットのやつは僕も見たことがあります。その時から、「小さいのにリアルやなー」と思ってました。しかもニューパワーという車種選択に、とても興奮したのを覚えています(笑。古いトラック、万歳!

牽引できるようになったらカッコイイですね!ジオラマやデスプレイするにしても、飾り方のレパートリーが広がりそうですね。頑張ってください。

車太郎 #- | URL | 2013/02/13 21:00 * edit *

有難いお言葉感謝します!!

本当はお客様相談室で部品が買えたら一番いいんですけどね~。
なんでも完成品単位でしか入ってこないとかで、部品単体の販売はしてないそうで。特にタイヤとかはバスにも使えるし汎用性高いので買えたら有難いんですけどね~。

正直効率もサービスも悪いと思います…


http://or2.mobi/index.php?mode=image&file=51021.jpg
トラコレ7のニューパワーを撮影してきました。(本当ならこういうのは自分のブログでも作って載せた方がいいですねw)

http://or2.mobi/index.php?mode=image&file=51022.jpg
実車は第1軸が後退しているのか、シャーシも共通の物を使ってる関係でキャブが前にせり出していて、キャブバックにもデッドスペースができてしまっているのが特徴です。

http://or2.mobi/index.php?mode=image&file=51023.jpg
テールランプのモールドがなぜか角型なので、塗装で丸テールランプ化しましたw結構雰囲気ありますよー

http://or2.mobi/index.php?mode=image&file=51024.jpg
ちなみにトラコレの6×2Rシャーシは数種類(1デフだけでも4種類はあったかな?)あり、旧車の3軸車は現行のフルサイズの3軸車より少し短めシャーシを使用しています。

上のギガより、ニューパワーの方が少し短く、ホイールベースも縮まっています。
特徴としては、短いシャーシの方はリアフェンダーが荷台側にありますが、長いシャーシはリアフェンダーがシャーシと一体成型されてるのが主な違いですね。

もしオクでシャーシを探しているときはここのブログで相談、というよりオークションページの画像のリンクを張っていただければ、鑑定してみせましょう(笑)

シャーシ単体でオクに出ることはあまりない…と思うので、なにか適当な改造車とかジャンクのセットとかから見つけ出した方がいいかもしれません。

グランツーリスマーF #4ZdLABB6 | URL | 2013/02/15 14:08 * edit *

こんばんは。

確かに自分の欲しい部品だけもらえたら、それが一番なんですけどね~・・・。完成したのをバラせばいいのにw

おぉ!これは凄いですね!これは全部グランツーリスマーF様のものですか??どれぐらい所有されてるんですか??

ニューパワーのタイヤって結構でかいんですね。自分で試しに作ってみたのちょっと小さいな・・・(汗。

テールランプは僕も思いました(笑。「ここまでリアルなのになぜ角形!?」と。しっかり手直しされてるとは流石ですね・・・。やっぱり丸型の方がしっくりきますね!

シャーシの長さも現行と変えてあるんですね!知りませんでした。完成品を写真でみるとホイールベースなどあまり違和感ないですが、自分が現物を見てみると、どうみてもアンバランスな気がするのですが、どうでしょうか??ちょっとシャーシが長すぎるような気が・・・。

リアフェンダーも付く場所が違うんですか!それも知りませんでした。注意して探してみます。わからないことがあれば、是非ご教授お願いします(笑。

車太郎 #- | URL | 2013/02/17 20:50 * edit *

特にタイヤは稀に折れることもあるし、大型車のタイヤは一部の車種を除いてバス・トラック共用で汎用性も高いので欲しいですね。

トレーラーコレクション第4弾のレゾナは実はホイールカバーが付く予定でししたが、いざ発売されるとホイールカバーなしのスチールホイールになってましてね。ホイールカバー付のタイヤを注文しようと思い相談室に電話したら部品の販売はしてないって言われて口には出しませんでしたが心の中では「ハァー~~~??そんなん知らんがな」と思いましたね(笑)
外したタイヤは他の車に回せば一石二鳥と思ったのに残念でした。

そうです。全部自分の所有車であります!数えてみたらバス54台、トラック(単車)82台、トラクタ50台、トレーラ51台、計237台でした!

シャーシを自作するとなると、フレーム本体はプラ棒とかで何とかなるでしょうけど補機類とかタイヤがなにより難題ですね。

バスなら同一車種でも事業者によって違う仕様が細かく再現されてるんですが、トラックについては基本的にシャーシとかボディの組み合わせである程度仕様が決まるので汎用品扱いなんでしょうかね。

この幌付平ボデーの初出はトラコレ2弾のTC中期で、新型車に流用されたこともないのでどうせなら丸テールにして欲しかった気もしますが…(笑)
ちなみにアルミバンとトラコレ3弾のTCはしご車はちゃんと丸テールランプになっています。

短いシャーシのアルミバンは近代車のバンよりも少し低屋根仕様になっているのも特徴です。

うーん…どうなんでしょう。。シャーシがある時ない時だと違って見えるのかもしれません。

こちらこそよろしくです(`・∀・´)
分かる範囲のことであれば是非^^

ちなみに何ですがもしリクエストとか頂ければ撮ってきましょうか?w(バスは諸事情によりこの5台と15弾の12台しか撮れませんが…トラックも稀にごく一部の車種は撮れないことがあります…)

グランツーリスマーF #4ZdLABB6 | URL | 2013/02/19 00:59 * edit *

こんばんは。

レゾナにホイールカバーですか!このサイズで実現していたら凄いですね・・・。めっちゃ細かい。しかし普通のスチールホイールになってしまうとは、それは残念でしたね。「ハァー??」ってなるのも頷けます(笑。

計237台とは、凄い台数ですね(汗。いやはや恐れ入りました。ズラーっと並んだ光景は圧巻でしょうね。やっぱりバス、トラック系ばかりなんですね(笑。トラックコレクション以外になってしまいますが、乗用車は集めないんですか??

そうなんですよ。タイヤが問題なんですよ。いざ作ってみると小さいし、やっぱり細かいことろまで再現できないし・・・う~ん難しい。

新型車に使われてないんでしたらなおさら、丸テールにしてほしかったですね!僕も塗り直して丸テールにしておきますね!めっちゃ細かいのでうまくいくかわかりませんが・・・。

アルミバンは全高も低くなってるんですか~。やっぱりいろいろ考えられてるんですね~。となるとやっぱり僕のシャーシの違和感は、勘違いだったのかな??

リクエストですか~。それではお言葉に甘えて・・・ニューパワーとは関係ないのですが、ちょっと気になっているTCはしご車を見せてもらえると嬉しいです!

車太郎 #- | URL | 2013/02/21 23:31 * edit *

ホイールカバー自体は実現していますよ。トラコレ6弾のレゾナ後期の活魚車にも付いてます。この活魚車、キャブがブラックでコーナーベーンとバンパーがシルバーで塗装されていて少しメッキパーツを表現しているのか、少しデコトラ風なんですが、シャーシが黒一色でなにか物足りない感じがするので自分でシャーシをレッドに塗装しようと考えています(朱色はちょっとグロテスクなので…)

まぁ集めていたら知らん間に台数が3桁になってたって感じですね(苦笑)
乗用車も集めていますよ。ちなみに2トントラックはカーコレでの扱いになるようです。MP型ミゼットとかK360もありますよw

テールランプは一旦黒で塗りつぶしてから、爪楊枝で塗料を一滴付けるだけの感じでやりました。

昔の箱車は今より低屋根仕様だったみたいです。この箱は郵便車のギガやクオンにも流用されています。もちろん丸テールファンの私としては大歓迎ですのでクオン郵便車のテールは一番外をウインカーに配列を変えています。

私が言い出しっぺした癖に遅くなってしまってすみませんが、ちゃんと撮ってきましたよ~!!
http://or2.mobi/index.php?mode=image&file=51718.jpg
見ての通り後期型で、1976~79年式になります。上物は日本機械工業製。ちなみにトラコレ3弾の車で、2007年3月末購入。

http://or2.mobi/index.php?mode=image&file=51719.jpg
東京消防庁仕様になっています。エンジンは6発のED100あたりかな?

http://or2.mobi/index.php?mode=image&file=51720.jpg
お約束の丸テールランプ。旧車の醍醐味の1つとも言えるでしょう。

http://or2.mobi/index.php?mode=image&file=51721.jpg
梯子も伸びます。4~5階建てくらいの建物なら対応できると思われます。友情出演のTSGはトラコレ8弾の車。
奥にいる黒いヤツはレゾナの活魚車です(笑)

http://or2.mobi/index.php?mode=image&file=51723.jpg
車庫から消防車全部引っ張り出して消防車総出で撮りました。
台数的には立派な消防署が一軒建ちますねw

まだ救助工作車だとかレスキュー車だとかが出てないですが…
あ!救急車を忘れてた(でも手持ちの救急車はキャラバン1台だけだったような…汗汗)

グランツーリスマーF #4ZdLABB6 | URL | 2013/02/27 23:27 * edit *

こんばんは。

Google画像でレゾナを調べてみましたが、この再現度はヤバイですね(汗。ホント細かい・・・。確かにメッキ感を意識した感じですね。黒いキャブによく映えてると思います。

おぉ!確かにシャーシを赤で塗ればよりデコトラっぽくなりそうですね!いい感じなること間違いなしだと思いますよ(笑。

知らない間に3桁とは・・・ホントに凄いですね・・・。
乗用車まで抜かりないとは・・・流石です。3輪とはマニアックですね(笑。

箱にもいろいろあるんですね。昔と今の車種でも箱を流用してる車種があるとは知りませんでした。いろいろ知ると、いろんな場面で流用、改造がしやすくなりそうですね。

TC消防車、ありがとうございます!いろいろ思い入れのある車種だけに見てみたかったんですよ!

もしかして墨入れとか施してらっしゃいますか??
それにしてもやっぱり細かいところまでちゃんと再現してあるんですねぇ。あれ??「TC」のプレートがキャブ側にありますが、純正ですか??

この丸テールがイイですね!いかにも「旧車!」といった感じで。梯子も伸びるとは・・・しかも長い!ひっくり返らないのが不思議なくらいです。

おぉ・・・この光景は凄いですね(笑。こんな消防署があったらビックリしてひっくり返りますよ(笑。トラコレだからできる新旧の共演ですね。

確かにレスキュー車とかがあったらフル装備ですね!救急車ももう1台くらい欲しいところですね!

車太郎 #- | URL | 2013/03/01 21:38 * edit *

ちなみにトレコレ6弾の黒い初代プロフィア(MSCとセットのヤツ)もキャブ自体は同じ色使いなんですが、あれはあれで黒シャーシのままでも違和感ないですw

いやーでも所持金が不足気味で、なるべくトラックを優先的に買っていたのでカーコレ・バスコレは抜け気味です。ヤフオクできるようになれば過去に発売された車とかも色々買い足していきたいですね。

どういたしまして!!
はい、墨入れもやってますよ。ライト類は自分で購入後にアフターペイントします。このTCも製品状態ではライト枠がシルバーのままだったので黒く塗っておきました。

TCのプレート位置はたぶん企画段階でのエラーでしょうね。トラコレ2弾に初めてTC中期が出たので、その時のデータを未修整のまま使いまわしたのだと思われます。トラコレ6弾でTC後期型が出たときには修正されてました。

流石にアウトリガは可動しませんが、梯子自体が軽いため以外にも横転しませんw

トラコレの消防車って日野車が多いんですよねぇ~。いすゞはボンネットトラックが2車種、UDはスカイアクションラダー1車種(バス顔のはしご車っす)のみで、ふそうに関しては0台ですw
ちなみにまだ未入手なんですがカーコレでパラメディックもあるんですよねー、あと昔のハイエースとかマスターラインもありました。
なので救急車自体は結構発売されてます…w

グランツーリスマーF #4ZdLABB6 | URL | 2013/03/09 00:45 * edit *

こんばんは。

さすがにこれだけ沢山の車種を買うと所持金も無くなりますよね・・・。現在ヤフオクはされてないんですか??

やっぱり墨入れもしてたんですね(笑。さすがです。
ひと手間加えるだけで、なんだかメリハリが出ていい感じですね!

TCのプレートは企業側のエラーですか。こういうこともあるんですね。

アウトリガが出たら完璧だったのに(笑。本当にここまでいろんなところがちゃんと可動してると、パッと見150分の1?とは思えないですよね。

消防車にふそうはないんですか!?それはビックリです。ふそうのFU・FVあたりのはしご車とか作ればウケると思うんですけどね~。

古い年代の消防車と合わせるためにも古い救急車があると、なお良さそうですね!

車太郎 #- | URL | 2013/03/13 22:16 * edit *

こんばんは。
まあ年内には始めたいと思っていますw>オク
トミーテックのNスケールミニカーは全車塗装済みですが、ホイールやライト類などは色が薄いことが多いので自分でアフターペイントしてます。
KL以降の新しめの車種はセンターハブをシャーシ同色に塗ったりしてます。(タンクローリーはホイール同色の方が感じが出ると思う)

トミカやチョロQも同じようにアフターペイントしてます!モールド時代はしっかり再現されてるので色指ししてやると見違えます。

ちなみに、こないだ消防車が2台増えました(笑)
いすゞのTXとTC前期型が納車されました。

未トラコレ化のグレート・810・ダルマ登場にも期待してます。
4トン車もレンジャー以外に色々欲しいし…
ふそうの消防車なら眉毛ファイターのポンプ車欲しいですね。純正ホイールカバー付なら更に良いかも!?

グランツーリスマーF #4ZdLABB6 | URL | 2013/03/29 18:33 * edit *

こんばんは。

流石ですね!アフターペイントは凄く効果的だと思います。ひと手間加えるだけで、格段にリアリティが増したりしますよね。

なるほど~。センターハブをシャシー同色ですか~。確かによく見ますね!この前も国道でトラクタで見ました。

トミカやチョロQもですか。徹底してますね!確かにトミカとか「ここテールランプなのに赤に塗ってない・・・」とかありましたね。

納車おめでとうございます(笑。また渋い車種ですね!TCの前期・後期の並びは様になりそうですね!

グレート、810、ダルマはまだ出てないんですか。意外ですね。Fシリーズ、ニューパワー、TCが出てたらダルマも欲しいところですね!

眉毛ファイターも少なくなってきましたね・・・。今後のトミーテックに期待ですね!

車太郎 #- | URL | 2013/04/01 21:44 * edit *

アフターペイントはもはやひとつの趣味になっています(笑)
これで手元にあるミニカーが見違えってリアルになりますし。

トラコレ3弾の赤いFUはもともと購入状態ではホイールがシルバーでしたが、なんかあまり似合ってないので
キャブ同色に塗ってみたらなかなか良くなりました。90年代中盤ぐらいまでは塗りホイールが一般的だったと思います。
ついでにキャブのマッドガードも塗っておきました。中々気に入ってます。
グリルの下を黒に塗ったりとか、グリルのメッシュ部分もグレーで塗りました。(こういうのはほんと自分のブログでやるべきだなw)
http://or2.mobi/data/img/54234.jpg

2010年のISOホイールになってからは、バスとかローリーでも黒ハブが増えましたね。トレーラーも皆黒ハブです。
平成初期はまだシャーシ同色のハブは少なく、KCのあたりから増えた気がします。

トミカのトラックだと偶にテールランプ自体が再現されてないものもありますw
まぁプラ棒とかで自作できますけどね。
スーパーグレート前期のカーキャリアはリアが一枚の板状なのでこんな風に塗ってみましたw
http://or2.mobi/data/img/54232.jpg
http://or2.mobi/data/img/54233.jpg

あと出てないのは中期のはしご車ですねw出たらトミカのリアル版的な感じになりそうですw

あと大型はTシリーズも出てないです。中型はクルレン、ライレン、2代目レンジャー以外はさっぱりです…。。

それと初めてこの場で言うのですが今年の3月からゴミ屋でバイトしてますwトラックが総勢10台ほどあります…
眉毛ファイターも1台いますよ!増トン仕様で速度灯付です。
キャンターもありますがワイドの3トン車なので中型免許がないと乗ってはいけないとか…

ちなみに僕が言ってた教習所の中型教習車は342フォワードで、トレーラがフルコンファイター中期でした^^
眉毛の剃り跡が目立つ、スパグレ風のちょい悪な顔つきの奴ですw

ちなみに…ブログとかやるのってお金とかかかりますか?

長文失礼。

グランツーリスマーF #4ZdLABB6 | URL | 2013/04/16 22:50 * edit *

こんばんは。コメントの返信が遅くなり、申し訳ありません。

ググってノーマル状態のFUと写真のFUを比べて見ましたが、凄く効果的ですね!格段にリアルに、自然になってて凄いです。ホイールやグリルなどめっちゃイイ感じですね!

なるほど。ISO規格になってからですか。注意深く見てるんですね~。凄いですね。僕なんか全然気に留めてませんでしたよ・・・(汗。

カーキャリアもアフターペイントするだけでここまで変わるんですね・・・。僕もこれ持ってるのすが、別のトラックみたいに見えますよ。ノーマルだったらテールはもちろん、ヘッドライトも塗り分けてませんでしたよね?ここまで細かく塗り分けるとは凄いです。載ってる赤い車も塗り分けてるところが流石ですね(笑。

働いてるんですか!知らなかったのでビックリです。
トラックがいっぱいある職場、羨ましいです(笑。これはもう中型免許を早いうちに取って乗り回すしかないですね!眉毛ファイターはその中だと結構古い方になるんじゃないでしょうか??

僕の通ってた方ではもう1代古い、840フォワードでした。速度表示灯が昔ながらのやつで好きでしたね~。

フルコンファイターも結構カッコいいので個人的に好きです。ちょっと目がキリッとしましたよね。

ブログやるのはたぶん基本無料だと思いますよ。僕が使ってるFC2は無料です。使いやすくてオススメです。

車太郎 #- | URL | 2013/04/27 00:16 * edit *

いえいえ。

ありがとうです(^^)
Fシリーズのグリルのメッシュ部分はダークグレーで塗ると非常に良い感じになりますよ。
モールド自体はきちんと再現されているのが非常によくわかりますよねb

そうですね、製品状態ではボディカラー一色塗ってあるだけです。荷台と積んでる車はただの成型色ですし。
ガンメタで点を打ってプロジェクタライトを再現してみました。
この方法はカーモデルにも効果的なので是非お勧めです!

どうもです(^^)
とりあえず貯金しないといけませんねw
眉毛ファイターはそうですね。97年に廃止されたフェンダー上のガーニッシュもありますし95~6年式前後じゃないかと思います。
内装デザインも現行型と比べてみると別物です。
たぶんライトはグレート4型と共通だと思います。「眉毛」部分は別パーツっぽいし。

カラーリングは違いますが840フォワード後期もありました。帯もなくなってヤレていますが…

教習所のトラクタってナンバーなしの構内仕様車なんですよね。なので60km以上で走ることなんてまずないだろうし、
速度灯の中央のランプは半永久的に点灯することはないんだろうな…とか思ってましたw
点灯するとしたら電球切れの点検時くらいかな?

ブログって無料なんですね!自分もはじめようかな~。ずっと有料だとばかり思っていました(爆)
またその時は色々とよろしくですw

長文失礼。

グランツーリスマーF #4ZdLABB6 | URL | 2013/05/02 23:35 * edit *

こんばんは。コメントの返信が遅くなってしまい、申し訳ありません。

ホントにこのプロジェクタの再現は凄いですね。勉強になります!

眉毛ファイターは95~96年前後ですか。もうあと数年したら20年選手ですね。やっぱり内装も、全然違うんですね。ライトはグレード4型と一緒ですか!それは気が付きませんでした。見比べてみると確かに同じっぽいですね。なんだか意外です(汗。

840フォワード後期ですか~。840も名古屋ではあまりみないな~。

確かに教習所の場内だと60km以上のスピードは出せないでしょうね。速度表示灯もあってないようなものですね(笑。

たぶん、どこも無料だと思いますよ!はじめると結構楽しいです。見てくれる人が増えるともっと楽しくなります。同じ趣味のの人との交流も出来ます。自分の場合、「ブログを始めて損した」と思ったことは1度もないですねぇ。ただ、始めるからにはちゃんと責任を持って、運営していかないとダメですよ!ブログを楽しみにしてくれてる人がいるのに、面倒になって放置するとか。・・・あまり人のこと言えないですが・・・。

上から偉そうに失礼しました。

車太郎 #- | URL | 2013/05/12 23:44 * edit *

いえいえ。無理せずゆっくりと更新していただければ。。
忙しいのであれば仕方ないと僕は思いますよ。

プロジェクタは人間の黒目のようにも見えますよねw
グランドプロフィアにも同じことをやってみましたがやはりイイですよ!

眉毛ファイターは確かKC‐FK6系だったので、ガーニッシュ付の点を踏まえると94~97年式だと思います!!

>ブログ
やっぱりいいですよね~。なんたって自分の好きなこと書けるもんなぁ…
自分ももうちょい先にはブログ開設していたい(今色々企画中。笑)

いえいえ。ごもっともでございます。
偶に出くわす最終更新日:200×年とかいうサイトとかブログありますものねぇ。。

車太郎さんはこまめに更新されてるので充分人のこと言えると思いますよ(笑)。

グランツーリスマーF #4ZdLABB6 | URL | 2013/05/20 21:19 * edit *

こんばんは。コメントの返信が遅くなってしまい、申し訳ありません。

プロジェクタって遠くでみるとレンズの部分がちょっと黒っぽいですもんね。確かに黒目にも見えますね。

あ、以前おっしゃっていたように型式に「FK」って残ってるんですね。いつもながら、しっかり年式が特定できるあたり、凄いと思います。僕はまだそこまでわからないので・・・。

そうですね!自分の好きなことを気にせず書けるので楽しいです。
結構、いろんなブログに行ってみるとトップに広告がでてるのもありますからね~。ちなみに広告がでてるやつは1ヶ月以上更新がないやつです。
そう言っていただけると嬉しいです。でも以前に比べると更新頻度が落ちてるのでもう少し回復したいところです。多くても1週間以上は空けないように頑張ってます(笑。

ブログ開設、頑張ってくださいね!

車太郎 #- | URL | 2013/05/30 00:25 * edit *

排ガス識別記号である程度の年式はわかるようになると思いますよ!!
K‐は昭和54年規制なので1979年以降、Pは83年、KCは94年、KLは2000年、など。
トラックの中古車のサイトを見てるうちになんとなく覚えてましたw

自分も最近ちょっと書きたいことが増えたような気がします!!

でも大丈夫ですよ。その気があれば回復できると思いますよ!
今すぐじゃなくても。

ありがとうございます。できれば今週末ぐらいに作ろうかな。(多少の前後はあるかもしれませんが、やってみます)
車太郎さんにもぜひ暇な時に片手間にコメントを頂ければ嬉しゅうございますw

グランツーリスマーF #4ZdLABB6 | URL | 2013/06/06 22:53 * edit *

こんばんは。

排ガス識別記号ですか~。以前にも覚えよう!と思ったことはあったのですが、なかなか覚えられず断念してました(笑。

あ、それでセドの型式の前に「K」が付いてるんですねぇ。そういや法規でやったような・・・。

最近はテストでまた忙しくなってきてるので、更新頻度が落ちそうです(汗。他にもいろいろしたいこと溜まってますし。

ブログ開設したら是非教えてくださいね。お祝いにいきたいと思います(笑。

車太郎 #- | URL | 2013/06/17 00:14 * edit *

自分も全部覚えているわけではないですし、なんせ同じ年式でも重量とかで変わってくるらしいですから、覚えよう!と思って覚えるよりなんとなく片手間に覚えていった方がいいかもしれませんね(笑)

自分も特に現行の3文字系(BDGだとかAKGだとかLDGだとか)のへんは
ややこし過ぎて覚えきれませんw

なんとなく気づいたのですが大型トラックのMC時期ってどのメーカーもほぼ同時期に行ってるんですよね。79年だとか83・4年・90年など、排ガス規制の対応も兼ねているようです。

自分もいろいろやりたいことに溢れすぎて1日の時間が足りませんねw

実は6月の10日あたりからブログ開始しようと思っていたのですがちょっとしたミスでHDにとどめを刺してしまい、今度はスマホのカメラが調子悪く(曇ったように映る)ので修理に出さないといけなくなりました…
なのでブログ開設はもうちょい遅れそうです。

ありがとうございます。その時は是非お知らせします。

グランツーリスマーF #4ZdLABB6 | URL | 2013/06/29 23:27 * edit *

こんばんは。

わかりました。自分も地道に覚えていくことにします。
現行は3文字なんですか!それは初めて知りました。う~ん・・・ややこしそうですね(笑。

確かにそうですね。あまり頻繁にかわらないので、見落としがちですが、変わるときは皆、似た時期ですね。

なんだか大変だったようですね・・・(汗。落ち着いた時でいいと思いますよ。気長に「ブログ新設」のお知らせをお待ちしています。

車太郎 #- | URL | 2013/07/04 23:25 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/697-8ff01f9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △