今月の旧車(乗用車編) 

隣の土建屋さんでなんかあったみたいです(-.-;)。パトカーやセ○ムが来て、敷地内を懐中電灯でくまなく照らしてました。泥棒かな・・・??

・車名 クラウン
・形式 3代目
・場所 愛知県

P1080678.jpg

新型クラウンの売れ行きが好調らしいですね。特にハイブリッドが売れてるとか。初めて写真を見たときはあまりの変わりように驚き、「こりゃ売れんぞ・・・」と思ってしまいましたが、蓋を開ければ流石クラウンと言った感じでしょうか。アスリートの方は結構好きなんだけどな~。

新型クラウンも発売されたところで、昔のクラウンを取り上げてみました(・∀・)。つなぎ方が強引だけど気にしない。

「トヨタ」ではなく、まだ「トヨペット」時代のクラウン、しかもクラス初の2ドア・ハードトップです。角目2灯がスポーティさを演出しています。

写真のクラウンは完全に物置と化してます・・・(-.-;)。ボンネットやルーフに沢山物が置かれていて、「ちょうどいい高さの物置場」といったところでしょうか。しかし車庫保管だけあって状態はピカイチ、錆も見当たらなければ、メッキもピカピカです。グレードも「スーパーデラックス」で豪華装備が付いてるグレードなので、ずっとこのまま・・・というのは勿体ないところです(・_・;)

2012_0617_161732-P1070975.jpg

別の場所で撮ったものですが、リアはこんな感じのはずです。こちらも車庫保管でピカピカ、サイドのプレスラインが美しい2ドア・ハードトップです。「トヨグライド」とあるのでオートマみたいです。

昔の車でよくありますが、給油口をボデーの一部として隠したり、ナンバーの裏に隠したり、パッと見どこにあるのかわからないっていいですよねo(^▽^)o(←もしかして僕だけ??)。美しいボディラインに変なフタを付けないこだわりと言うか、遊び心と言うか、そう言うの好きですね!

このクラウンも、リアのクラウンの王冠の周りが四角くパカッと開いて給油口が出てきます。

~ガソリンスタンドにて~
GS店員・・・あの~給油口どこにあるんですか・・・??

自分・・・ハッハッハ!ここだよ!!パカッ・・・

GS店員・・・な、なんだって・・・!!

ドヤ顔で開けてみたいな~ヽ(*´∀`)ノ。自分のショーもない願望でした・・・。
スポンサーサイト

2013/01/31 Thu. 23:53 [edit]

Category: トヨタ

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/695-878d52a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △