ポケモン、ゲットだぜー! 

いや~寒いッスね~。外は雪景色、1センチぐらい積もりました。あ~明後日がテストでなければ明日、チャリで岐阜方面にでも出かけかったのにな~(´д`)

P1090165.jpg

これも冬休み中の話になりますが、今一番下の妹はポケモンにハマっております。攻略本まで買って毎日、元僕のDSでポケモンをしております。するとひょんなことから昔のポケモンもしたくなったらしく、「お兄、持ってないの??」と言うわけで、ダンボールの中からゴソゴソと発掘してきました(・∀・)

知ってる人には懐かしい、知らない人には「何このちっさい画面」的なゲームボーイカラーに御座います。ゲームボーイアドバンスよりも前、もうかれこれ10年以上前の携帯ゲーム機器です。

当時は皆持ってたんですよ~。僕もこれを買ってもらった時は毎日毎日ポケモンしてました。で、目が悪くなりました/(^o^)\。今では視力検査の時の一番上のCも見えるか怪しいところです・・・(-.-;)

それ以来ゲームボーイはしなくなり、今ではテレビゲームはおろか携帯のゲームなど、このゲーム時代に全くゲームはしておりません。今ちょっとリトバスのPCゲームが欲しいなんて考えてますが・・・。

P1090168.jpg

そんなこんなで、数年ぶりに電源を入れてみると無事起動してくれました。残念ながら当時から砂場などいろんな所に持ち歩いてたのでスピーカーは壊れていて鳴りません・・・。でもイヤホンは生きていたので、懐かしい電子オルガンのようなBGMを久しぶりに聞くことができました。

それにしてもゲームって変わりましたね~。今では画面はデカイし、フルカラーだし、3Dだし、音楽も聞けるし、写真も撮れるし、10年以上も経つとこんなに変わるんですねぇ(´ー`)。当時はコレが最新だったのに、今となってはガラクタも同然・・・時代の流れとは恐ろしいものです。

しかしそんな時代遅れのガラクタに再び遊んでくれる人が現れたんですから、こいつは幸せかもしれないですね。

妹はすでに目が悪いですが、ほどほどに。
スポンサーサイト

2013/01/26 Sat. 23:13 [edit]

Category: 日記

TB: 0  /  CM: 6

top △

この記事に対するコメント

なつかしい!

どうも、カール大帝です。

ゲームボーイのポケットモンスター、懐かしいですね。

私もまだ持ってますよ!

青のゲームボーイカラーとポケットモンスターピカチュウ版(笑)。

ホントは金版だか銀版が欲しかったのですが、ポケモンのアニメの影響でピカチュウが好きだったので、ピカチュウ版になりました(笑)。

このほか私は、「コロコロカービィ」・「ドラゴンクエストⅠ・Ⅱ」・「ドラゴンクエストモンスターズ2 ルカの旅立ち」をプレイしてました。

御多分に漏れず、私もゲームのし過ぎで目が悪くなり、メガネキャラになりました(笑)。

今でもゲームボーイアドバンスspでGBのドラクエはやりますがやっぱり自分はこの初期のゲームらしいBGMや作画が好きですね。

ただ自分もゲーム時代というのにその後は車のプラモいじりとpcでマインクラフトやるぐらいになりました。

どうぞ、目は大切に程々に遊んでください(笑)。

長文失礼しました。

カール #- | URL | 2013/01/28 10:29 * edit *

こんばんは。

懐かしいですよね~。持ってるんですか!ピカチュウ版ですか~。そう言えばありましたね~(笑。

僕も当時はピカチュウが一番好きでしたねぇ。「ポケモンみたいなペット?がいたらいいなぁ」なんて何度思ったことか(笑。

沢山カセット持ってるんですね!僕は初めてのポケモンで目が悪くなったのでこの2つしか持ってないので、羨ましいです。

やっぱり目が悪くなりますよね(笑。画面が小さいですからねぇ。

ゲームボーイアドバンスSPありましたね~。今ではすっかりそれも見なくなりましたね。

ご心配ありがとうございます(笑。妹に伝えておきますね。

車太郎 #- | URL | 2013/01/29 21:30 * edit *

緑バージョン懐かしいですねェ。
それとレアなクリスタルバージョンまで!!
凄いです・・・。

タイタン號 #- | URL | 2013/01/30 18:34 * edit *

こんばんは。

タイタン號様
クリスタルバージョン・・・銀のことですか??
これってレアなんですか??もう全然知らなくて・・・(汗。

車太郎 #- | URL | 2013/01/31 23:56 * edit *

こんばんは!&ご無沙汰しております!

さて、先日うちでもゲームボーイカラーを発掘いたしまして同じくポケモンを起動したのですがスタートボタンが壊れて反応しないわ、電源の回路がもうお陀仏なのか新品の電池を入れても電源ライトが風前の灯状態に・・・何も出来なかったのですぐやめましたが一瞬だけ当時を思い出したような気がします^^


さて、ポケモンといえば私も初代世代で、赤、緑、青、ピカチュウ全てやりましたね~^^
今では裏技でバグだらけですが(笑)


懐かしいものを見れて楽しかったです^^

車大好き兄弟 #- | URL | 2013/02/01 21:45 * edit *

こんばんは。

車大好き兄弟様
お久しぶりです!

そちらでも発掘されたんですか!!でも起動できなかったのは残念でしたね・・・。でも少しでも昔を思い出すきっかけになれたのなら、僕もこの記事を書いた甲斐がありました。ありがとうございます。

やっぱり、この世代だと皆ポケモンやってるんですねー(笑。全てとは・・・流石です!

楽しんでいただけたようで何よりです。

車太郎 #- | URL | 2013/02/03 00:09 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/693-cfbf1010
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △