もう後には引けない・・・ 

更新が遅くなってしまいすいません・・・。今、後期試験の真っ最中でして勉強が忙しくて更新できませんでした。テスト直前までレポートに専念していたので勉強をほとんどしておらず、毎日一夜漬けで乗り越えております・・・(^_^;)。この土日休みでちょっと休憩って感じですね。

P1090155.jpg

セドリックを相変わらずゴシゴシ磨いて綺麗にしていきます。

右フェンダー内部です。下のフェンダー付け根を除いて、決定的な腐りもなく、表面的な錆・汚れだけです。この配線の束、邪魔くさいな・・・(´д`)

P1090160.jpg

サンダーを使って大まかな部分を、ブラシで細かい部分を磨いて、そこそこ綺麗になりましたヽ(・∀・)ノ

ちなみに、前回のフロントパネルやフェンダー内部などは、防錆のためにシャシブラックで塗装予定です。本来ならボデーと同色で塗装するのですが、見えないし、シャシブラック安いし、細かいことは気にしない。

P1090162.jpg

で、右側で一番の大物がコレ。サンダーで磨いてたら新たに穴あいたし・・・(´・ω・`)。さてどうしたものかな~。

P1090219.jpg

・・・よっしゃぁ!!やったれ~!

チュィーン!!

切除しちゃいました・・・!やったった\(^o^)/

こ、これでもう後には引けない・・・。同じ形に鉄板を切り出して、溶接する予定です。え?溶接機があるのかって??

ハッハッハ!今探してるところさ!

行き当たりばったりなオーナーですいません(^_^;)。なんとかします。

P1090220.jpg

ついでに、フェンダーを外す時にねじ切ってしまったところも修復しておきました。といっても後ろのナット丸ごとサンダーで切り飛ばしただけですが・・・。


おまけ

P1090330.jpg

セドリックをイジって家に帰る途中で、原付の総走行距離が「77777」になり、思わず撮ってしまいました(・∀・)。ちなみに僕が記憶してるだけでも一度メーター1周してるので、少なくとも17777kmは走ってます。僕が免許取ってこの原付に乗るようになって、いろんな所に遠出してメーターをグルグル回しましたからね!

まだまだ頑張っておくれよ( ´ ▽ ` )ノ


~お知らせ~
相互リンクのお誘いありがとうございます。この場を借りてお礼申し上げます。
リンクの方に「カール大帝の旧車ブログ ~The Everyday Of Oldcars~」を加えさせていただいきました。

今後ともよろしくお願いします。
スポンサーサイト

2013/01/25 Fri. 23:02 [edit]

Category: 430 セドリック (サブ?)

TB: 0  /  CM: 2

top △

この記事に対するコメント

相互リンクありがとうございます

どうも、カール大帝です。

このたびは相互リンクしていただきありがとうございました!

ちなみに以前投稿してたのは車太郎さんがおっしゃってた「日本スクラップカー友の会」のサイトです。

投稿やめてから暫くたってたので名前間違ってました(笑)。

正しくは日本スクラップカー友の会でADバンの記事を投稿してました。

ハンドルネームは旧車好きの学生だったと思います。

旧車の記事はなかなか最近ネタが少ないので書けませんが、ちまちまとネタを集めて更新していきますのでよろしくお願いします。

セドリックのレストア、公道復帰までの道のりまでは長いとは思いますが頑張ってください!

次回のブログ更新も楽しみに待ってます!

それではまた・・・

長文失礼しました。

カール #- | URL | 2013/01/26 09:43 * edit *

こんばんは。

いえいえ、こちらこそお誘いありがとうございます。

やはり「日本スクラップカー友の会」でしたか~。僕が旧車の写真(3代目エルフ初期型)を撮って初めて投稿したのがそこの掲示板です。

僕も旧車が好きなので、旧車のネタ楽しみにしています!

セドリックは実家に置いてある都合上、帰った時にしかイジれず、まったりとしか進みませんが、気長に頑張ります!

ありがとうございます!ご期待に添えるかわかりませんが、できるだけ更新していきたいと思います。

では・・・

車太郎 #- | URL | 2013/01/26 23:24 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/692-491e17cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △