今月の旧車(2012年最後!) 

年末は忙しいので、今日まとめてもういっちょ更新します(笑。

・車名 ブルーバード
・形式 2代目 前期型
・場所 三重県

P1050480.jpg

12月のある朝、いつものように新聞を読みながら朝ご飯を食べていると衝撃的な記事がありました。ブルーバードシルフィがフルモデルチェンジしてシルフィのみとなり、ブルーバードの名が消える・・・とあるじゃないですか・・・!正直ショックでしたねぇ。新聞の「さよなら、ブルーバード」という見出しが妙に心に響きました。

半世紀以上に渡って日産を支えてくれたブルーバードに感謝の心を示して、2012年、最後の旧車に取り上げました。ちょっと横にグッシャリ潰されたキャリィさんがいますが、気にしないでください(汗。畑から引き上げられたばかりなのか草まみれで、バンパーから垂れたウィンカーが涙のようです・・・。

本命はその横のブルーバードです(汗。グリルからして前期型みたいですね。貴重なシングルナンバーが付いていますが、雰囲気から察するに現役ではなさそうです。写真をみて気がつきましたが、2代目は対向式のワイパーだったんですね。


ブルーバードの名は消えてしまいましたが、今でもまだ多くのブルーバードが元気に走っています。1台でも多く残って、その名を語り継いでほしいですね。

2012/12/27 Thu. 00:33 [edit]

Category: 日産

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/685-a92aa435
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △