やっと重い腰を上げて・・・ 

今年も残るところあと少しです。学校も今日で終わり、明日から冬休みです。地元に帰る前に寮の部屋を掃除せねば・・・。

P1090134.jpg

以前、マニアックなリサイクルショップ的な店で買ったねんぷちのフェイトちゃん(私服ver)です。フェイトちゃんカワイイな~。ねんぷちみたいにデフォルメされたフィギュアは結構好きだったりします(笑。

P1090135.jpg

しかしこのフェイトちゃん、買った時からツーサイドアップの右側のジョイントが折れそうだったんですよ。で、フェイトちゃんの後ろにトヨ博で買ったダルマセリカを飾ってたのですが、ひょんなことからフェイトちゃんめがけてダイブしまして、見事トドメを刺しました・・・。ポッキリ(汗。

P1090136.jpg

折れた時は「片方だけでも十分カワイイ!」だの「いっそのことポニーテール的な感じに・・・」などといろいろ考えてましたが、ず~っとそのまま放置状態でした。しかしいつまでもそのままでは可哀想なので、直すことにしました。

フィギュアの修理なんてやったことないですが、とりあえず折れた部品に穴を開け、そこに短く切った針金を補強材として入れ、プラモデルの接着剤でくっつけました。

P1090139.jpg

一応、元通りに取り付けれました。

P1090143.jpg

無事、定位置に戻して修理完了です。写真で見て左後ろに写ってる位置からセリカがダイブしました(笑。高さ的にもジャストなんです。一応全車、台から転がり落ちないようにしてあるんですけどねぇ。

またネタがなくなった時にでも、他のねんぷちの紹介、ミニカーなど、このコレクション棚の中身も紹介もしたいですね!
スポンサーサイト

2012/12/21 Fri. 23:23 [edit]

Category: 日記

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/682-bb15d7e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △