雪だー!ボードだー! 

今更!?と思われてしまうかもしれませんが、はやてちゃんのねんどろいど化が決定したそうですね。今日、ふと調べて知りました。僕の愛が足りなかった・・・許してください(笑。まだまだ先でしょうが発売がとても楽しみです。絶対買います!それとリインフォース・ツヴァイの方も是非ねんどろいど化してください!絶対絶対買います!!グッスマさん、よろしくお願いします!!

P1090131.jpg

さて、昨日は友達皆でボードに行ってきました。場所は岐阜県の「高鷲スノーパーク」で、寮からも2時間ぐらいで行ける近場で、そんでもってコースが豊富なとてもいいスキー場です。残念ながら天気がイマイチで、朝スキー場に着いて早々に雨・・・。でも着替えやチケットを買ったりしてるうちにちょっと回復して、霧雨ぐらいでした。時頼強くも降りましたが、滑れないことはなかったです。でもガス?霧?が酷くてほとんど前が見えませんでした・・・。

先日の寒波で雪は十分!ただ雨だったので雪質もシャーベット状でしたが、友達はこれぐらいが滑りやすいと言ってました。僕もこのゲレンデコンディションは初めてでしたが、割と滑りやすかったです。ただ、こけると濡れますが・・・。

合計7人で友達のアコードとアクシオで行ったのですが、やっぱり大人数でワイワイ滑るのは楽しいですね!滑りながら雪合戦したり、友達と一緒にコース横の雪の崖を登ったり、コブで飛んだり、友達を雪で埋めたり、久しぶりではしゃいでとても楽しかったです。また来年も皆でどこかに行きたいですね!

ただ・・・楽しかったのですが、現在、全身筋肉痛です(汗。ちょっとはしゃぎすぎたか・・・。しかもボードで滑ってる時、ガス?霧?で前が見えなくてコブに気づかず、そのまま突っ込んでバランスを崩し、飛んでひっくり返ってゲレンデに刺さった時に首筋を痛めました(汗。早く治るといいのですが・・・。

おまけ

P1090097.jpg

本当は、レガシィで人生初の雪道を運転してみたかったのですが、レガシィにはまるスタッドレスがありませんでした・・・。写真は友達の家で、余ってるスタッドレスを格安で売ってもらう予定でしたが、いざはめてみると・・・PCDは合ったのですが、キャリパーがホイールと干渉して無理でした(汗。どうしてレガシィはPCDが100なんていう中途半端な値で、16インチ以上しかはまらないんだよ~!(涙。現在、オークションで安く落とせないか検討中です・・・。
スポンサーサイト

2012/12/16 Sun. 18:04 [edit]

Category: 日記

TB: 0  /  CM: 2

top △

この記事に対するコメント

こんばんは。
私はウインタースポーツは基本的にできないので羨ましいですw
レガシィというか、スバルって長い間珍しいPCDでしたよね・・・
しかも車太郎さんのはターボ付きの高性能グレードだから、ブレーキディスクがでかいんですよね。
それにしても、このご友人宅は、初心者マークいっぱいありますね(笑)

CVT #y8g9O.HQ | URL | 2012/12/17 00:24 * edit *

こんばんは。

CVT様はウィンタースポーツはなさらないんですか。スキーやボードは楽しいですよ!雪の上を自由に滑って、飛んで、楽しみ方も様々です。

スバルのPCDは100なんです(涙。トヨタやホンダなど、他は114,3です。どうして統一してくれなかったのか・・・。友達のおじいさんも「スバルだけはホイールが合わんかった」と言ってました。

そうなんですよ~。キャリパーが大きくて、15インチだと見事に干渉しました。ここが当たるとは予想外ですよ。なので16インチ以上しかはまりません。

確かに初心者マークが沢山ありました。僕も思いましたよ、いっぱいあるなって(笑。兄弟が多いからでしょうね。

車太郎 #- | URL | 2012/12/19 01:18 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/680-19054391
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △