難しいねぇ 

先日、体調不良からくる過呼吸で実習場から動けなくなりました(汗。あん時は本当に辛かった・・・。初めて車椅子に乗りましたね。思い当たる節は沢山ありまして、福井に行って風邪気味に、7時間ほぼ連続運転の疲労、前日夕飯食べず、レポートで睡眠時間30分、室温11度という寒さ・・・そりゃ体調も崩す、悪化するわなぁ(汗。今は保健の先生に言われたとおり、暖房をつけて暖かくしてすごしてます。

P1090117.jpg

そんな暖かい部屋で今、友達から「もうこれ以上、ハンダ付けの作業は無理!後の結線やって!」と頼まれてギターのエフェクターを作ってます(笑。何か作るのは楽しいのですが、これがなかなか難しい。プリントに回路が2種類書いてあるのですが、どっちも同じ回路のはずなのに結線の仕方が違うんですよ・・・。あれこれ試しながら作ってます。

最初はノイズが酷くて、使い物になりませんでしたが、再度ハンダ付けをしっかり行ったところ、ノイズも無くなってバッチリエフェクターとして機能するようになりました。よかったよかった。後はスイッチを押した時にLEDが点灯するように回路を組み替えて完成ですかね。

早く寝ないといけないけど、早いとここっちも完成させないと・・・。


※そんなこんなで時間がないためコメントの返信は次回に必ずします。すいませんです。
スポンサーサイト

2012/12/05 Wed. 23:37 [edit]

Category: 日記

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/677-1f45026d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △