さらにポンコツに・・・ 

先日、久しぶりに1日の訪問者数が100人を超えました!沢山の訪問ありがとうございます。見てくれる方がいると思うと、日々のブログの更新の励みになります。今後ともよろしくお願いします。

P1080830.jpg

ちょっと前の話になりますが、学園祭が終わった後の3連休、430セドリックでいろいろありましたが、レガシィでもいろんな出来事がありました。ポンコツ具合に磨きがかかったとかね(笑。

3連休の2日目はせっかくなのでレガシィでちょっと出かけることにしました。朝、レガシィに乗り込み、開けっぱなしだった運転席の窓を閉めようとパワーウィンドゥのスイッチを押すと・・・

ウィーン・・・ガガガ!!

ん!?・・・窓の角度がおかしいんですが、これは気のせいか??
手でアシストしながら上げてみるか・・・

ウィーン・・・ガガガガガガ!!

上げてダメなら下げてみるか・・・

ウィーン・・・

ヤベェ!落ちる!!

~しばしパワーウィンドゥと格闘~

バキッ!・・・ウィーン・・・ウィーン・・・

・・・パワーウィンドゥ、外れました・・・( ̄▽ ̄;)

半開きのままパワーウィンドゥが外れて閉まらなくなりました・・・。う~ん、どうしよう・・・。とりあえずこの寒い時期に窓が開いてるのは辛いので、パワーがいるウィンドゥ(手動)で無理やり窓を持ち上げて閉めました(笑。ハードトップでよかったと初めて思いましたね!!

P1080832.jpg

外れてしまったものは仕方ない、3日目に直すか、という事で気にせず出発。目指すは、家の近く?で結構標高が高い青山高原です。ただ天気が少し悪く、遠目に見ても頂上雲かかってるじゃん!と、いう状況だったので覚悟はしていましたが、いざ行ってみるとこんな状態でした(笑。

おぉ~霧?雲?で何も見えん!アップダウン、カーブ、前の車、全て見えん!!ちなみに写真では前にフォレスターがかろうじて写ってます。シルバーはこう言う状況だと本当に見えないですね・・・。

P1080834.jpg

頂上に近づけば近づくほど霧が濃くなり、先が本当に見えません。まぁ、去年東京行った時に遭遇した霧よりはまだマシですけどね。あん時は夜中だったし、まだ免許取って半年ぐらいのペーペーでしたから・・・(今もペーペーですが・・・)。

P1080829.jpg

で、頂上付近の駐車場で撮ったのが一番上の写真です。なんだかいい感じ?の写真になりました(笑。こっちがフォグランプ消したバージョンです。

晴れていたら、風力発電の扇風機が回っていて、景色もいい所なんですけどね~。でもこれはこれで楽しかったのでよしとしましょう!寒かったけど・・・。ちなみに青山は夜のドリフトの名所で、この駐車場にも円書きした跡が無数にあり、レガシィ横の看板は「ドリフト禁止!」の看板です(笑。

寒かったので早々に引き上げ、狭い峠道を下り、家路につきました。


その後、お昼を食べてからまた出かけたのですが、途中で寄ったブックオフでのことです。用事を済ませ普通にいつものように駐車場から出ようとキーをひねると・・・

キュン・キュン・キュン・キューンッ・・・

ん?

キュン・キュン・キュン・キューンッ・プスッ・・・

え??マジ??(汗

キュン・キュンッブォーーン!!

ついにエンジンのかかりまで悪くなってきました・・・。いよいよ死亡フラグが立ったか!?頑張れレガシィ!お前の車検はまだ残り多い!!
スポンサーサイト

2012/11/21 Wed. 21:03 [edit]

Category: レガシィ (休眠中)

TB: 0  /  CM: 4

top △

この記事に対するコメント

実家の250のエルフダンプみたいですねww
エンジン掛かり悪いし、少し前までパワーウィンドウはぶっ壊れていました・・・。
冬になるとエンジンの掛かり確かに悪くなりますね・・・。

タイタン號 #- | URL | 2012/11/22 19:09 * edit *

総走行はどれくらいでしょうか
信号待ちとかで停まったりとか考えるとこわいですよね^^;

もやし #vXeIqmFk | URL | 2012/11/26 17:52 * edit *

こんばんは。

タイタン號様
エルフダンプもそんな感じなんですか~!エンジンのかかりが悪かったり、パワーウィンドゥが使えないと不便ですよね・・・。

エルフはもしかしてディーゼルですか??

ディーゼルだと冬場は寒いのでエンジンがかかりにくくなります。

車太郎 #- | URL | 2012/11/27 00:50 * edit *

こんばんは。

もやし様
総走行距離は18万キロごえです(笑。なのでしかたないですね。

そうなんですよ~。いつ止まるかわからないので怖いです・・・。

車太郎 #- | URL | 2012/11/27 00:53 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/673-7849196f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △