ニヤニヤ( ̄∀ ̄) 

ホームセンターに行けば、クリスマスツリーが売ってて、テレビを見れば「さ~そろそろ書こう~年賀状~♪」とCMが流れてて、「もうそんな時期なのか~・・・」としみじみ思う今日この頃です・・・。

P1080796.jpg

賑やかな学園祭が終わった後は、なんだか寂しくなりますよね~。学園祭の後は代休で3連休だったので地元に帰ってたのですが、テンションはMAX!!なぜなら納車したセドリックに会えるからです!!(今の今まで帰れなかったのよ・・・)

で、帰ったら絶対やりたかったのがこれ!!家のグロリアと並べて写真を撮ることです!!ちなみにグロリアは撮影のために顔面を仮組みしました。お~久しぶりだねこの顔・・・。片方ライトもげちゃったけど気にしちゃダメよ・・・!片方ミラーが無いのもご愛嬌。

P1080797.jpg

ヤベェ・・・。2台並ぶとやっぱり様になりますね。同じ旧車が2台も家にあるなんて不思議な感じです。も~見れば見るほどカッコよくて楽しくなって、一人ニヤニヤしながら眺めてました(笑。

P1080801.jpg

後ろ姿もほとんど一緒!いいな~いいな~カッコイイな~(笑。←バカ

P1080819.jpg

どっちも今では貴重な直列6気筒2800cc、ディーゼルエンジン搭載車です。加速もパワフル、燃料代も安くて燃費もいい、静かで振動も少ない、何より「え?乗用車なのにディーゼルなの!?」っていうギャップが面白いですよね。

P1080795.jpg

ついでに仕事車のエルフポンプ車とも並べてみました。角目4灯3共演です(笑。いつの時代かわからなくなりますね。

P1080821.jpg

さらにレガシィとも並べてみました。う~んミスマッチですね(笑。こう見ると、レガシィ車幅でけぇな・・・。

他にも、グロリアとの比較写真とか、始動動画とか、レガシィのポンコツ具合にさらに磨きがかかったとか、この3連休にいろんな事があったので、追々紹介していきたいと思います(笑。

2012/11/08 Thu. 22:28 [edit]

Category: 430 セドリック (サブ?)

TB: 0  /  CM: 8

top △

この記事に対するコメント

セドリック、グロリアのコンビいいですね!!
ELFもまじって80年代を思い出しますww生まれてないですがw

タイタン號 #- | URL | 2012/11/09 18:38 * edit *

おぉ!!!
グロリアとセドリックのデザインの違いがよくわかりますね~(正直、ごっちゃになってる部分がありますw)。テールランプの配列も違ってたんですね。

グランツーリスマーF #4ZdLABB6 | URL | 2012/11/10 18:04 * edit *

引き返せないところまできてしまいましたね (ふふふ

もやし #vXeIqmFk | URL | 2012/11/11 00:38 * edit *

こんばんは。

タイタン號様
並べてみると凄くいい感じです!2台も揃うとかなりカッコイイです。

恐らくエルフも80年代車なので本当に昔の写真のようですね!

車太郎 #- | URL | 2012/11/12 01:14 * edit *

こんばんは。

グランツーリスマーF様
比べてみると所々で少し違います。間違い探しみたいで楽しいですよ(笑。前期・後期、セド・グロの違いがあります。

テールランプも配列が違いますね!

車太郎 #- | URL | 2012/11/12 01:16 * edit *

こんばんは。

もやし様
もう後戻りはできないです(笑。貯金を切り崩して買ってしまいましたから・・・。レガシィの次は430セドで走りまくりますよ!

車太郎 #- | URL | 2012/11/12 01:18 * edit *

いきなりですみません

いきなりですみません。
ブログを拝見させて頂きました。
430ワゴン、カッコいいです。
部品取り車を持ってるなんて、うらやましいです。
実はお願いしたいんですが、部品取り車のフロントのスプリング(サス)を譲って頂けないでしょうか?

イチコロ太郎 #- | URL | 2013/03/05 18:40 * edit *

こんばんは。

イチコロ太郎様、初めまして。

申し訳ありません。部品取り車は、セドが何かあった時のために部品を残しておきたいので、お譲りすることはできません・・・。

本当にすいませんです。

車太郎 #- | URL | 2013/03/06 23:33 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/669-7d44820d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △