レゴトラック(番外編) 

この前のレゴトラックの続きです。やっぱり重機台車なので何か積んでないと、イマイチ迫力に欠けると思い、ビックな荷役を用意しました!

P1080664.jpg

赤帽君・・・「ども!久しぶりの登場、赤帽です!ぶっちゃけ、あまりに久しぶりすぎてキャラがブレてるが、気にしちゃいけないぜ!まぁその話は置いといて、今回の荷役はホイールローダーだ!・・・え?小っせぇなって??そう焦りなさんな、こいつは挨拶代わり、本当は・・・」

P1080665.jpg

赤帽君・・・「・・・こっちだ!ってオイ!俺の顔が写ってないぞ!!」

と言うわけで、今回荷役に作ったホイールローダー(大)です(笑。810を作った後の余りパーツで作って見ました。とりあえずそれっぽく見えればいいっしょ、的なノリで画像も見ずに全て記憶を頼りに創造で作ったので、おかしい点も多々あると思います。でも一応それっぽく見えるでしょ??

P1080668.jpg

ホイールローダーなのでゴツイタイヤを履かしてみました。本当はもう少しホイールベースを長くして、リヤのエンジン部分ももう少し長く作りたかったのですが、あくまで重機台車に載らないと意味が無いので、ちょっと可愛らしいフォルムになってます(笑。

P1080667.jpg

スコップの部分もちゃんと動きますよ!部分的にですが・・・。

P1080666.jpg

大きさを比べてみるとこんな感じです。ホイールローダー(小)がこんなに小さいです(笑。では早速、810に載せてみましょう。

P1080669.jpg

おぉ~。やっぱり積み込みシーンは様になりますね!ただ、これはぶっちゃけ写真写りを考えて撮ったもので、残念ながらこれだと載らないんですよ~(汗。やっぱりちょっと大きすぎた・・・。

P1080674.jpg

ちゃんと載せるには、スコップをあらかじめ取り外して、バックで載ります。このタイヤのはみ出し具合・・・危険ですね(笑。

P1080671.jpg

ギリギリまでバックで寄せた後、スコップを載せればギリギリ収まります。無理やり感が否めませんが、お気になさらず(笑。今思えば歩み板を取ればよかったですね。

P1080672.jpg

横から見ても本当にギリギリ。もう少し810のシャシーを延長してもよかったかもしれません。この写真を見ると、なんだか積荷が本当に重そうに見えるから不思議です。たぶん偶然少し斜めに撮れたからでしょうね。

P1080677.jpg

黒帽君・・・「積み込みも終わったところで、しゅっぱーつ!」
赤帽君・・・「おー!!」

2012/10/25 Thu. 23:57 [edit]

Category: レゴ

TB: 0  /  CM: 2

top △

この記事に対するコメント

ゴッツイですねェ!!

重機積荷車によくあいますね!
ショベルカーもいいかもです!!

タイタン號 #- | URL | 2012/10/26 06:47 * edit *

こんばんは。

やっぱり重機台車は何か積んでいる方が、断然カッコよく見えます。

確かにショベルカーもアリですね!ただキャタピラが部品でないんですよね・・・。それもあってホイールローダーにしたんですよ(汗。

車太郎 #- | URL | 2012/10/29 00:46 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/665-c6a62f30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △