初心に戻って 

3連休終わってしまいましたね・・・。3連休初日は友達とチャリで気の向くままテキトーな方向に延々走ってたらお隣、岐阜県まで行ってしまいました(汗。1日中走ってたので疲れましたが、天気がよかったので気持ちよかったです。岐阜県で超レアなバスも見れましたし。その話は月末にでも。

P1080620.jpg

後の2日間は久しぶりにレゴトラックを作ってました。前回のドルフィンダンプからかなり日が空いてしまって申し訳ないです。未だスランプ気味ですが、なんとかキャブも納得いくのが出来、写真はちょうど荷台を作ってるところです。この写真で車種、架装する荷台がわかったあなたは凄い!

作り出したらやっぱり楽しいもので、一気に作り上げました。床がご覧のように、いつまでもレゴまるけだと動きづらい、というのもありますが。結構、迫力あるのが出来たと思います。今回はおまけもありますよ(笑。できるだけ早く撮影して紹介したいと思います。
スポンサーサイト

2012/10/08 Mon. 23:17 [edit]

Category: レゴ

TB: 0  /  CM: 6

top △

この記事に対するコメント

お疲れさまです。
レゴなんか僕は久しく突いていないです(笑
多分車種は810では!?

タイタン號 #- | URL | 2012/10/09 19:02 * edit *

私も810のような気がします。

4軸でケツが短いの…もしかしてレッカー車ですかね?
キャブ後ろに怪しい操作レバーがあるし…

ちなみに3連休のうち、私は日曜日に日帰りで淡路に行って来ました。
免許取って以来初の淡路島です!
行きは自分が運転してましたが、土曜日の昼に起きてから一睡もしていないため帰りはおかんが運転しました。家に帰って速攻爆睡しましたw
↓淡路で撮った画像を1枚貼らせてくださいw
http://or2.mobi/index.php?mode=image&file=43745.jpg
背景の上の方に映ってる指輪みたいなものは神淡鳴道の中央分離帯にある子午線モニュメントです。

グランツーリスマーF #4ZdLABB6 | URL | 2012/10/09 22:55 * edit *

こんばんは。

タイタン號様
そうなんですか~。同じレゴトラックを作る仲なので是非とも新作を作ってほしいものです(笑。あまり人のこと言えませんが・・・(汗。

ズバリ!!鋭いですね!正しく810です。この後ろ姿で分かるとはさすがです。

車太郎 #- | URL | 2012/10/12 02:08 * edit *

こんばんは。

グランツーリスマーF様
おっしゃるとおり810です!!皆様凄いですね・・・。写真撮った時、「これはわからんでー」なんて思ってたのですが、いやはや恐れ入りました。

レッカー車ではないですね~。製作途中なのでリアオーバーハングが短いですが、完成すると全長は単車では過去最長クラスです。
「操作レバー」・・・確かにそれはあるものの操作レバーです。しかし後で見直すとこの場所ではちょっと、実車だとあることをすると操作できなくなってしまうので、シャシー横に移動させました。

架装はなんなのか・・・楽しみに今しばらくお待ちください(笑。

淡路島ですか!いいですね~。大橋は大迫力ですよね。土曜日の昼から一睡もしてないとは大変ですね・・・。それは爆睡もしますね(笑。車を運転すると、体を動かしてないのに、予想以上に疲れますからね。

子午線モニュメントなんてあるんですね。淡路には行ったことありますが、全然知りませんでした(汗。

車太郎 #- | URL | 2012/10/12 02:25 * edit *

なるほど…。

今度こそわかりました!もしかしてセルフローダーではないですか!?
セルフローダーならホイールベースが短くてもケツの長い車種もあるし。

>淡路
免許を取ってからずっと自分の運転で行きたいと思ってましたしね~。
連休だったからなのかSAに寄った時も人でごった返してました。

>モニュメント
なにせ高速道路の中央分離帯にあるので、注目していないと見逃してしまうかもしれませんね
ちなみに場所は淡路IC/SA~東浦IC間にあります。暇な時にご覧あれ。

上下線で少し標高差があり、鳴門方面のほうが少しモニュメントが高い位置に見えると思います

実は、あそこで写真を撮ったのは麓からモニュメントが見えることをネットで知り、実際に撮影してみたかったからであります。本当は双眼鏡も持っていきたかったんですが、自宅に置き忘れるというハプニングがありまして…それに気づいたのは姫路バイパスの上でしたw

グランツーリスマーF #4ZdLABB6 | URL | 2012/10/12 23:24 * edit *

こんばんは。

お見事!おっしゃるとおりセルフローダーです。初めて作ったレゴトラックもセルフローダーだったので、初心に戻って同じ架装にしてみました。

3連休でしたらSAも混んでいるでしょうね。旅行で四国へ、とか、大橋を渡りに、とかいろいろあるでしょうから。

淡路IC/SA~東浦IC間の中央分離帯ですね。また四国に行った時に通ったら見てみますね。

双眼鏡、自宅に忘れたんですか~・・・。それは残念ですね。せっかく準備したのに忘れることってありますよね。

車太郎 #- | URL | 2012/10/18 22:17 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/660-877ef471
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △