車を買ったら貼りたかったもの 

ぎゃー!ココロコネクト最終回録画しそこねたー!!このところレポートで忙しかったのでチェックしてませんでした・・・。その他、早いとこ録りためたのを消費せねば、秋アニメが始まっちゃう(汗。

P1080545.jpg

今も流行りかわかりませんが、車のオシャレで「リボンマグネット」がありますよね。ちょっと前から車の後ろに貼ってあるのをよく見て、「自分も車を買ったら貼ってみたいなー」と思ってたんですよ。しかしこれが探してみると結構高い。それなら自分の好きな柄で自由に作ってしまえ!・・・と言うわけで作ってみました(笑。

元画はGoogle画像でいろいろ集めて、それを適当に貼り合わせただけです。使い勝手のいいソフトなんか入ってないので、既存のペイントソフトとワードのソフトをフル活用して作りました(笑。もっといいソフトがあったら楽だったろうな~。

P1080547.jpg

デザインが決まったら200円のプリンターで印刷。普通紙以外なら普通に印刷できます(笑。

使用したイラストは僕が好きなイラストレーターさんが描いたものです。版画展に行った時に同じイラストを見ましたが「版画ってこんなに綺麗なんだぁ・・・」と思わず見とれてしまったイラストでもあります。後はそれっぽく文字を並べてみました。

P1080548.jpg

印刷したリボンを貼るマグネットシートはホームセンターで買いました。後は一応表面保護のためにラミネートシートを準備しました。ちなみにどちらも100円です(安い!)。

P1080553.jpg

後はマグネットシートの上にリボンを気泡が入らないように貼って、その上からさらにラミネートシートを同じく気泡が入らないように貼って、周りをカッターで切り取れば自作リボンマグネットの完成です。耐久性がどれだけあるか気になるところですね。

P1080550.jpg

とりあえず、冷蔵庫にペタっと貼っておきました。また地元に帰ったときにでもレガシィのリアに貼ろうと思います。

2012/10/05 Fri. 23:58 [edit]

Category: 日記

TB: 0  /  CM: 2

top △

この記事に対するコメント

良いですねえ!!
自作出来るとは初めて知りました。

タイタン號 #- | URL | 2012/10/07 17:17 * edit *

こんばんは。

僕も調べてると結構自作してる人が沢山いてビックリしました。編集がとてつもなく面倒ですが、使うソフト次第では簡単にできるのではないかと思います。

車太郎 #- | URL | 2012/10/09 00:45 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/659-ec77c3fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △