今月の旧車(乗用車編) 

9月最終日は台風17号直撃と大荒れの1日になりましたね(汗。ここ愛知県も大雨・暴風ですごかったです。ボロい我寮ではなぜか2階の東に面した部屋で雨漏りが発生したり、すぐ隣を流れる五条川が危険氾濫水域に達し、一時は避難準備の放送が流れたりもしました。今では雨風も治まり、氾濫しなくてよかったです・・・。

・車名 ビスタ
・形式 初代 後期型
・場所 三重県

2012_0330_090737-P1070347.jpg

かつてトヨタ自動車の販売チャンネルのトヨタビスタ店(現ネッツ店)で主力車種として売られていたビスタです。今となっては4代目ですらチラホラとしか発見できませんが、 なんと初代を発見しました。今回、調べて初めて知ったのですが、ビスタってカムリと姉妹車の関係だったんですね。となると、ビスタって高級車の立ち位置なのかな??

昔のカローラやマークⅡのようなカクカクなフォルムです。ちなみに僕はこんな感じのカクカクの車が大好きです(笑。こいつは4ドアセダンですが5ドアリフトバックも存在したそうです。かなりレアでしょうが、是非見てみたいですね!グレードですが、1800ccのVFでした。

新車当時からであろう、古い「三」ナンバーがまたイイですね。撮影に行ってもいないことも何度かあり、普段からよく使われてるようです。所々に痛みはありますが、全体的にとても綺麗なのでこれからも大切に使ってほしいですね。

2012/09/30 Sun. 23:27 [edit]

Category: トヨタ

TB: 0  /  CM: 2

top △

この記事に対するコメント

こんばんわ~
ビスタは初めて見ました~!!
僕の好きなスタイルでカッコいいです!!

それとyahooブログの方が名前変えました。
「作る!デコプラ街道美学 ~早苗丸グループ岡山高梁支部~」という長たらしい名前になりました。今後ともよろしくです。

タイタン號 #- | URL | 2012/10/01 20:34 * edit *

こんばんは。

初代ビスタは初めてなんですか。僕も同じで、撮影した時に初めて見ました。初めは何かわかりませんでしたよ(汗。

ブログの名前、了解しました。リンクの方も変更しておきますね。

こちらこそ今後もよろしくお願いします。

車太郎 #- | URL | 2012/10/03 23:06 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/657-e5877e84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △