まるで国旗みた~い・・・ 

学科のテスト中、急に外で「ザァー!!」という雨の音が。ヤベェ・・・。その瞬間、僕はテストどころじゃなくなりました・・・。なぜなら

窓、全開で出てきたからです・・・。

雨足は強まるばかりで、しかも横殴り。部屋の事が心配でテストどころじゃありませんでした。テストが終わって急いで帰り、恐る恐る部屋に入ってみると・・・

P1080460.jpg

ぎゃー!!予想以上にずぶ濡れ!!窓際の教科書はもちろん、机の上、畳までぐっしょりです(涙。普通に水溜りができてました・・・。教科書、レポートは水を吸ってシワシワ、印刷したデスクマットはもちろんずぶ濡れでインクも滲み、使い物にならず、デスクライトも持ち上げると水が滴り落ちる始末です。自分の不注意でこんなことになるとは・・・。

唯一の救いは、窓際にいながら机の屋根のおかげで若干濡れただけで済んだラジコンですかね。それとパソコンやテレビなどを窓際に置いてなくて本当によかったです。

P1080466.jpg

でも被害は深刻で、壁もご覧のとおりです・・・。木のエキスが染み出した水が雨で垂れた跡がはっきり残ってます。汚いねぇー!このまま放置すると寮を出るとき、「壁紙張替え、カネヨコセ」と言われそうなので一応、綺麗に歯ブラシで擦って落としました。落としたというよりはボカシたと言ったほうが正しいですが・・・。

P1080464.jpg

シワシワになった教科書達は部屋に張った紐に引っ掛けて乾燥中です。ちなみにブログを書いてる今もこの状態でして、移動するときは腰を曲げて歩き回らないといけないので辛いです(笑。我ながらナイスアイデアで順調に乾いてますが、おかしな光景です。まるで国旗のようです。

自分の不注意でこんなことになるなんて思いもしませんでした・・・。テストでいろいろやらかした事よりショックです(笑。でもこうなってしまったのは仕方ないこと・・・。

これからは絶対、窓開けっ放しで出るもんか!!


追記

P1080467.jpg

次の日、畳を乾かすために引っペがしたら、下からペラペラの断熱材とハンマーで叩いたらパリッと割れそうな、もろいコンクリートが出てきました(汗。こりゃ断熱も通気もクソもあったもんじゃないね~。
スポンサーサイト

2012/09/14 Fri. 23:59 [edit]

Category: 日記

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/653-1ba0396e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △