変わるもんだねぇ~ 

現在、テスト期間真っ最中です!!しかしっ!全くと言っていいほどやる気が起きません・・・(汗。こりゃいかんね・・・。と言う訳で、明後日から来週まで前期テストなので週末更新になりそうです。よろしくお願いします。

P1080450.jpg

テスト期間中なので、ラジコンの整備、レゴなど何もできず、ネタがありません(汗。なのでこの機会に1年半ぶりに進化?退化?した自分の部屋でも紹介したいと思います。以前から写真を撮ったときにチラホラ写ってるけどね、そこは気にしない。

見よ!!このアブナイ部屋を!友達の間ではロ○コンで通ってしまってます(笑。自分でもビックリするぐらい華やかになったねー。入寮時と比べると劇的な変わりようです。中の様子を知らない友達が入ってくると「お、おぅ・・・(ちょい引き気味?)」となります(笑。もちろん親もこの部屋の様子は知りません。見たらどんな反応をするでしょうね??一応アニメ好きと言うのは妹共々知ってますが、部屋がこんなになってるとは全く想像してないと思います。

2年生になってガラッと模様替えしました。テレビ台とパソコン台を分け、テレビを真ん中に、机を窓際に移動しました。使いやすくて結構気に入ってます。

テレビの後ろには、なのはちゃん、フェイトちゃん、リインⅡのタペストリーがあって壁が殆ど見えません(笑。
なのはちゃんとフェイトちゃんのタペストリーは1年の時に買いました。名古屋は素晴らしい所で、「うぉお!こんなイイものが売ってるのかー!!スゲー!!」と、田舎魂爆発して(?)なのはちゃんのタペストリーを衝動買い。「なのはちゃんがいるならフェイトちゃんもいるんだろうなー」なんて思ってたら、案の定発見。友達の「2人揃ってないと可哀想だよ~」という悪魔の囁きでフェイトちゃんも購入。ふと考えてみると、あくまでここはまだ仮住まい、「卒業して出てく時に荷物が多いとマズイなぁ・・・、なによりお金がナイ・・・」と思い立ち、ちょっと自粛することに。しかし名古屋に行った時は、お店をチェック(笑。すると2年生の時、大好きなリインⅡのタペストリーが!!「これは買うしかねー!!」と買ってしまい、今に至ります(笑。

ちなみに時計横のらき☆すたはジグソーパズルで、友達から貰ったものです。他にもエアコンのところまでポスター貼っちゃってエアコン使う気なし!現に夏休み前からブレーカーは落としっぱなしです。ちなみに使う時はカバーを跳ね上げて使えばOK(笑。

P1080452.jpg

反対側はいたってシンプルです。以前は雑誌のアニメポスターなんかを貼りたくってたのですが、「ベタベタ貼るのもなんかあれだなー」と思い、剥がしてしまいました。ちなみにこの行為に友達は不満なようです(笑。

はやてちゃんは抱き枕カバーです。これも1年の時に悩んだ挙句、買いました(笑。田舎にこんなの扱ってる店はないですからズラッと陳列されてるのを見た時、驚いたのを覚えています。その中でこのはやてちゃんを見つけた時に、「な、なんだこのカワイイさは!!ヤベェ・・・」と一目惚れしてしまいました(←もうヤバイねこの人は!だから彼女が出来ないんだよ!!)。その時は結構高かったので諦めましたが、後で考えるとどーしても諦めきれなかったので買いました(笑。おかげではやてちゃん株が急上昇、リインⅡに迫る勢いでしたが、今のところ自分の中では未だリインⅡが一番です。

もちろん反対側にもイラストが描いてあって、反対側には着物姿のはやてちゃんがいます。なので夏は今の水着姿、冬は着物姿、で切り替えてます。

横に飾ってあるのは、なのはForceでお馴染み?のリリイです。リインと名前が似てるのは気のせいです(笑。これはとあるブログを見て「ポスターも自分で作れるんだー!」と感動した時に、ノリと勢いで作ったやつです・・・。A4用紙を16枚貼り合わせてあります。しかし見てわかるように、お馴染みの湿気でかなり丸まってきており、つなぎ目がはっきり見えているので今後どうしようか考え中です(汗。今度は薄くて安いマット紙で試してみたいなー。しかし、こちらも捨てがたい可愛さ・・・。うーん・・・。ちなみに今は夏場なのでかき氷のイラストに違和感はないですが、冬場もそのままなので「これ、合ってなくない?」と友達に言われます(汗。

押し入れには冷蔵庫を押し込んであります。床面積1疊が3段の押し入れはめちゃくちゃ重宝してます。なんでも入ります。一番上にはレゴの箱と、未だ手つかずのプラモデルが入れてあります(汗。これも早いこと作らねば・・・。

P1080449.jpg

押し入れのもう片方には自作の棚を入れて2段にして、効率よく収納できるようにしてあります。

玄関の前には友達から使ってない押し入れのドアを借りて、壁を簡易的に作りました。横のパソコン台にただ紐で縛ってあるだけです。そこには友達から貰ったポスターを貼りました。ちょうどサイズがよかったので。普段、換気のためにドアを開けていることが多く、これでドア全開でも部屋の中が見えなくなりました(笑。後、若干ですが防音効果もあります。風が通りにくそうですが、問題なく通ります。

玄関上のデッドスペースもつっぱり棚で有効活用してます。耐荷重50キロなので重いものでも大丈夫です。でも大事をとってパソコンの空箱や予備のティッシュ箱など、軽めのものを、万が一落ちても大丈夫なものを置いてます。

上のポスターはその荷物の目隠し用兼網戸上部の隙間埋めのために付けてあります。


かなり長々と話しましたが、今の部屋はこんな感じです。これでもまだカワイイもので、同じ階の先輩の部屋はもっと凄いです(笑。壁一面アニメのポスターやタペストリー、カーテンなどが沢山あります。しかもかつてこの寮にはアニメに数百万円かけていた先輩もいたそうです。そこまで行くと凄いですね・・・。壁、天井一面アニメのグッズで埋め尽くされて、その中で片手に抱き枕を抱えて本当に嬉しそうな笑顔の写真を見せていただきました(笑。本当に幸せそうでしたね。その先輩の今後が気になるところです。

かなりぶっちゃけて話しましたが、こんなヘンタイな管理人です。皆さん、どうか引かずに今後もよろしくお願いします(笑。

おまけ

P1080455.jpg

寮のトイレには昨年卒業していった先輩が貼ったこんな注意を促すポスターがあります(笑。この前、初めてこの個室を利用した友達が叫んでました。そりゃ横見てこんなの貼ってあったら驚くわなぁ・・・。

ちなみに寮監公認です。寮監もそのっ気がある方なので(笑。
スポンサーサイト

2012/09/10 Mon. 23:16 [edit]

Category: 日記

TB: 0  /  CM: 4

top △

この記事に対するコメント

ご無沙汰しております


以前実家のの方でも部屋を紹介していましたが一人暮らしを始めても二次元天国にしてしまいましたか(笑)
しかしポスターやフィギュアは実家よりも自由に飾れそうでですね^^


不満というのはアニメの趣旨が合わないのかそもそもアニメが苦手なのかどちらでしょうね(汗)
後者だったら結構辛いものがありますが・・・

車大好き兄弟 #- | URL | 2012/09/18 14:29 * edit *

こんばんは。

お久しぶりです!

一人暮らしになって、誰も見てないので2次元天国化により拍車がかかりました(笑。名古屋はグッズも豊富なので好きなように飾りたい放題です。自分自身もここまでなるとは思ってなかったですね(笑。

友達の不満というのは、「せっかくポスターびっしり貼ってたのになんで剥がしちゃったの??」の不満です(笑。かつての先輩部屋のようになってほしいらしいです。「目指せ、天井まで!」なんて言ってましたからね。

一応、僕のアニメ好きを理解してくれています。友達もアニメが好きですし。

車太郎 #- | URL | 2012/09/20 22:49 * edit *

汚い隠れ家だなぁ

神 #sSHoJftA | URL | 2013/11/19 14:16 * edit *

こんばんは。

神 様
これでも友達の部屋と比べると綺麗な方なんですよ。

車太郎 #- | URL | 2013/11/21 01:38 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/652-4a3cc30a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △