これぞ劇的ビフォーアフター!! 

8月ももう半分終わってしまいました(汗。は、早いぞ、ヤバイぞ・・・レポートをやらねば・・・!

P1080276.jpg

取ってしまったヘッドライトは、家に持って帰って磨くことにしました。ご覧のようにかなり黄ばんでます(汗。写真だとあまり黄ばんでるように見えませんが、実際はかなり黄色いです。父も「ボデーは綺麗なのにヘッドライトがこれじゃぁなぁ~」と嘆いておりました。

P1080279.jpg

とりあえず、オートバックスで買ってきたヘッドライト磨き用のコンパウンドでひたすら磨きまくります・・・!すると黄ばみ、汚れがみるみる落ちる!!これには驚きました。楽しくなってゴシゴシ磨くと、布も汚れで真っ黒になってしまいました。汚いねぇー。

P1080281.jpg

磨き終わったヘッドライトがこちら。おぉーめっちゃ綺麗になったな、おまえさん(汗。まるで別物のような輝き&透明感やんか!!ここまで綺麗になるとはビックリです。人間、なんでも試してみるもんですな(笑。

ネットで事前に調べてみたところ、このまま磨いただけの状態で取り付けてしまうのはマズイそうです。表面の黄ばみが削り落ちただけで、また1,2週間もしたら黄ばんでくるそうです。しかも以前より黄ばんでしまうこともあるとか(汗。なので一応、表面コートはしておきました。

P1080369.jpg

数日間放置後、その表面コートがすっかり乾いたところで、レガシィにヘッドライトを元通りに取り付けました。まぁ、若干の黄ばみは残るものの、以前と比べると格段に綺麗になったので満足です。

P1080368.jpg

目が綺麗になって若さup!

2012/08/16 Thu. 23:31 [edit]

Category: レガシィ (休眠中)

TB: 0  /  CM: 4

top △

この記事に対するコメント

イイですね!!
親の車を見ると黄ばんでいたので解消できそうですww

タイタン號 #- | URL | 2012/08/19 18:07 * edit *

こんばんは。

磨くだけなので簡単です。1000円以下の安物のコンパウンドでも結構綺麗になりますよ。でも注意しないといけないのがブログでも言ってますがその後処理です。

インターネットで調べてみるといろいろ出てきますよ。

車太郎 #- | URL | 2012/08/19 21:01 * edit *

あれ?この黄ばみ落としのキットって自分が買ったのと同じ奴かも…(笑)
ア○ロで¥1200で買ったと思います(爆)

我が家のK12マチコも御目目が黄ばんできたので磨いてやりました。
若干落ちましたが、まだ黄ばみが残ってる感じがするのでまた近いうちに磨いてみようかなぁ。

グランツーリスマーF #4ZdLABB6 | URL | 2012/08/21 21:42 * edit *

こんばんは。

グランツーリスマーF様
本当ですか!?なんという偶然・・・。ブルーバードシルフィのヘッドライトが目印のパッケージです(笑。

この黄ば落とし、結構落ちますよね。ビックリしました。やっぱり目が綺麗になると「車が元気になった!」と思ってしまいます(笑。

車太郎 #- | URL | 2012/08/23 00:23 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/646-f454ca89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △