初めて見た~ 

昨日久しぶりにカサカサと黒い例のやつが出ました(笑。黒いのは飛ぶので厄介ですね。

P1080267.jpg

未だナンバーの無いレガシィですが、ゆ~っくりとですが公道復帰に向けて進んでおります。車庫証明も無事取得できて必要書類も揃ったので、いよいよ今週17か18日に車検です。その車検合格に向けていろいろ整備中です。

とりあえず手っ取り早くランプ類の交換をしました。リアは右側のストップランプが切れてたので、ユニットを丸ごと取り外して交換しました。レガシィに限らず、ユニットを丸ごと取らないとランプの交換ができないのは面倒ですね。

P1080275.jpg

ヘッドライトも左側のクリアランスランプが切れてたので、こちらも丸ごと取り外して交換しました。ヘッドライトはレンズがかなり黄ばんでたので後々磨こうと両方共取ってしまいました。やっぱりヘッドライトが取れると、ナンバーがないのも手伝って廃車っぽくなりますね(汗。

P1080274.jpg

クリアランスランプを交換しようとランプを抜いてみると・・・ん?想像してたのと全然違う(汗。普通のでっかい電球が出てきて、しかもダブルフィラメントでビックリです。ど、どゆこと??と頭の中が?でいっぱいになったので調べてみると、クリアランスランプ兼コーナリングランプらしいです。こういうタイプは初めて見ました。これじゃLEDに交換するとお高くなりそうですね・・・。

案の定買いに行くとLEDはどえらい高かったです(汗。すんませんが諦めて以前と同じ電球タイプにしました。でもせめてもと言うことで白く光るやつを買いました。電球自体は青いですが、光ると白いです。でも点灯してみるとLEDの白さには全然勝てないですね。以前のよりは多少白いかな~という感じでした。

次はヘッドライトも張り切って磨いちゃうよ!

2012/08/13 Mon. 22:19 [edit]

Category: レガシィ (休眠中)

TB: 0  /  CM: 4

top △

この記事に対するコメント

黒いカサカサの悪魔いますよ~。僕んちにww
厄介ですよね・・・。
LED電球は自動車用があるんですか?
将来乗りたい、スプリンタートレノに・・・。

タイタン號 #- | URL | 2012/08/14 15:39 * edit *

こんばんは。

そちらにもいますかー。やっぱどこにでも潜んでますね(笑。

LED電球は自動車用もありますよ。いろんな種類が出てます。そのまま入れ替えるだけなのでとても楽です。ただお値段がね・・・。

オートバックスとか行ってみるといろいろあって楽しいですよ。

車太郎 #- | URL | 2012/08/16 23:35 * edit *

自分もこないだ夜中にテレビを見ていたら“黒いアイツ”が出ましたよ~。
キンチョールで迎撃しようとした頃には姿くらまされましたが…w

マーチもこないだ右のバックランプが切れました。Dに行くと電球切れではなく基盤がダメだとかそうで、母が¥2000で直したとか言ってたと思います(笑)

電球切れだったら自分で交換するつもりだったんやけどなぁー。

グランツーリスマーF #4ZdLABB6 | URL | 2012/08/21 21:50 * edit *

こんばんは。

グランツーリスマーF様
家にもキンチョールを早急に配備しないとダメですね!(笑。武器がハエ叩きしかない・・・orz。

基盤の修理で2000円ですか!?驚きの安さですね・・・(汗。でも直ってよかったですね!

車太郎 #- | URL | 2012/08/23 00:18 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/645-bc3ecef7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △