めっちゃええやん!! 

ついに僕も念願の・・・

マイカーを手に入ることができました!!

めっちゃ嬉しいです!!今まで母の車を運転してきましたが、平日は母が仕事で乗って行ってしまうので自分が乗りたい時に乗れなかったんです。これで自分の好きな時に好きなだけ乗れます!

hjasdvfjyqg.jpg

車はスバルのレガシィツーリングワゴンです!めっちゃいい車です。この車は自分で中古で買ったのではなく、父の友達からいただいたものです。しかもタダで!ちょうど車を乗り換えるらしく、「もう解体屋に捨てたるからよかったら乗る?」といただきました。車が欲しかっただけに感謝感謝です。

ちなみに僕はあまり車にこだわりはありません。友達の中には、
「○○の○○に乗りたい!それしか嫌だ!」
「MT車しか嫌だ!」
などなど、いろいろとこだわりがあるみたいですが、今は贅沢言える立場じゃないですからね。僕はボロボロだろうと(旧車だったら逆にカモン!ですが)、遅かろうとも、車は車ですのでOKです。旧車からトラックまで幅広くOKですよ(笑。そりゃ僕だって乗りたいと思う車はありますよ~。旧車だと430セド・グロのディーゼルワゴンとか、初代or2代目パブリカの空冷エンジンモデルとか、3代目シルビアとか。現代車だと思い入れのある110系マークⅡとか、プロナードの後期型とか、いろいろありますよ!いつかどれかは乗ってみたいものです。


話は戻ってレガシィの状態ですが、塗装も綺麗で一部を除いて剥げも無し、艶もまだまだあります。凹み、擦り傷もほとんどありません。ヘッドライトは純正HIDです。

MA330189.jpg

リアも本当に綺麗です。リアの窓はプライバシーガラスになっています。フィルム貼りも綺麗で浮きなども一切ないです。ホイールも純正の17インチのアルミです。ショックはビルシュタイン製ダンパーが入ってます。マフラーも純正ですが水平対向の独特のいい音がします。

MA330194.jpg

エンジンは2000CCのツインターボでよく走ります。父曰く「デミオよりよっぽどよく走るぞ!」だそうです(笑。

MA330191.jpg

内装も豪華でマッキントッシュ製オーディオがついてます。他にもETC、AUTOエアコンもついてます。ちなみに今、家で持ってる車にAUTOエアコン装備車は1台もないので、なにげに嬉しいです(笑。音も綺麗でよく聞こえるし、エアコンもよく冷えます。ちなみにミッションはATです。できればMTがよかったですが贅沢は言えません。

MA330192.jpg

こんなに綺麗で、豪華装備、まだまだ走れそうで、捨てるには勿体ない、僕が乗るのも勿体ないようなレガシィですが、なぜ中古車屋に売らないのか疑問だったのですが、最大の理由はたぶんこれだと思います(汗。現時点で18万キロちょい走ってます・・・。ODOメーター見たとき「あれ?数字が多いぞ・・・」って思いましたもん(笑。ここまで走るとターボが心配ですね。後、水平対向なだけにシリンダの摩耗具合も心配です。

しかし、ここまで走ってるといろんなとこに不具合が出てまして調べてみると・・・

・左クリアランスランプ、ランプ切れ→交換済み
・右リアストップランプ、ランプ切れ→交換済み
・ヘッドライト、黄ばみ→磨いて解決
・ワイパーゴム、劣化→交換済み
・冷却水、少ない→補充完了
・車内、タバコ臭い→消臭剤置いて様子見
・ウィンドウォッシャー、前後共に出ない→ウォッシャーモーター交換予定
・補機ベルト、わずかな鳴き→様子見
・エアコンファン、スイッチ切れない→そのうち修理予定
・運転席側パワーウィンドゥ、上がるが止まらない→そのうち修理予定
・助手席側パワーウィンドゥ、運転席のスイッチで操作出来ない→そのうち修理予定
・リアデフ、ミッションをRに入れるとゴン!という→公道走れるようになったらディーラーにGO

気づいた点で上げてみるとこんな感じです。自分で交換、直せるところは直してます。さすがにデフの部分はディーラーに見てもらうことにします(汗。どうもデフを支えるブッシュが切れたのかわかりませんが、Rに入れるとデフが上に動いて車体を叩き上げてるみたいです。目で見てハッキリわかるぐらい動いてます(汗。

そんな状態のレガシィですが今は抹消登録中でナンバーもありません。なので車検取得、ナンバー取得に向けて書類申請の真っ最中です。書類は面倒ですが全て自分で書いてるので時間はかかると思います。でもその方が安いですからね。昨日、車庫証明の書類を警察署に提出しました。なるべく早く名義変更を済まして公道で早く乗りたいですね!
スポンサーサイト

2012/08/02 Thu. 14:42 [edit]

Category: レガシィ (休眠中)

TB: 0  /  CM: 6

top △

この記事に対するコメント

おめでとうございます

このレガシィは命拾いしましたね。(笑)

18万キロなんてトラックの世界なら新車みたいなもんですよ。
普通に100万キロは走りますからね。

グランツーリスマーF #4ZdLABB6 | URL | 2012/08/03 16:41 * edit *

マイカーおめでとうございます。
レガシィいいですねぇ~。

タイタン號 #- | URL | 2012/08/04 18:23 * edit *

こんばんは。
レガシィは人気があるので中古だと年式の割には高いですよね。
しかもターボならなおさら価値は高いですね。
スピードの出し過ぎには注意してくださいね(笑)

#y8g9O.HQ | URL | 2012/08/05 02:15 * edit *

こんばんは。

グランツーリスマーF 様
ありがとうございます!このレガシィちゃんにはもう少しだけ頑張ってもらいますよ~。

トラックと比べたらダメですよ~(笑。確かに18万なんて新車みたいなもんでしょうね。普通車だとどれくらい走れるもんなのかな??

車太郎 #- | URL | 2012/08/11 00:35 * edit *

こんばんは。

タイタン號様
ありがとうございます!夢のマイカーです。早くナンバーもらって走りたいですね!

車太郎 #- | URL | 2012/08/11 00:36 * edit *

こんばんは。

○○様
中古でも見てみたしたか、いいのだと結構しますよね。それがタダでいただけるなんてありがたい話です。

なるべく安全運転に心がけます(笑。

車太郎 #- | URL | 2012/08/11 00:40 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/643-f910abc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △