やっと完成! 

突然ですが僕はあまりクーラーが好きじゃありません。なのでこうして今も室温が33度近い中、冷房もかけずに我慢してます・・・(汗。でもさすがにちょっと辛いです・・・。夜ぐらいはもうちょっと涼しくならないかなぁ~。

P1080164.jpg

いよいよ長かったE10ラリー化計画も最後です!

次は防塵を強化します。今までの状態だと所々まだ隙間がありましたがそれを出来る限り塞いでしまいます。やり方は簡単!タッパーのカバーの中にぐるっと一周するようにスポンジを両面テープで貼り付けます。スポンジは柔らかめのやつを探したら、百均で食器洗い用のスポンジが良さそうだったので、それを細く切って使ってます。

P1080166.jpg

被せるとこんな感じ。以前と比べると格段に隙間が減りました。これでちょっとは改善されることを期待します。

P1080167.jpg

ついでにバンパーも作り直します。純正バンパーは小さく、ボデーとの間に1cmぐらい隙間があったのでその状態でぶつかるとボデーが潰れてすぐに割れてしまいます。

P1080168.jpg

材料はお得意の百均の滑り止めマットです。安いので材料は基本、百均で調達します(笑。目指せローコスト!

お金がない話はひとまず置いといて、マットは1枚だと薄いので2枚重ねで丈夫です。インプのボデーにピッタリ合うようにカッターで切り取って調節します。

P1080172.jpg

ボデーにピッタリ合いました。これでぶつかっても多少は大丈夫でしょう。その効果はR32で実証済みです!

P1080169.jpg

が、バンパーが派手な黄色(これが一番マシな色だったんです・・・)なのでご覧のように・・・(汗。リアルになると思って無塗装でクリアのままのボデーが裏目に出ました。これじゃさすがにみっともなくて、せっかくのリアルなボデーが台無しです。

P1080170.jpg

そこで、ジャジャーン!こんなものを用意してみました(笑。適当にググって見つけたインタークーラーの写真を紙に印刷してみただけです。これをボデーとバンパーの間に挟んでみると・・・

P1080171.jpg

おぉ!無いよりマシです(笑。薄ーく見えるのがイイ?かも。いつかはダミーのちゃんとしたインタークーラーでも付けてやりたいですね。

P1080217.jpg

これでやっと全ての作業が終わりました~。長かったです(汗。買った時はシャシーしかなかったE10も、真新しいインプのボデーを被って、タイヤも付いて、机下の駐車場に収まることができました。夏休みで実家に帰る前にどこかに走らせに行きたいなー。

余談ですが、夜の11時を過ぎてるのに机の上の温度計は32度を超えてます(苦笑。また暑くなってきましたねー。こうなると怖いのが熱中症で、十分注意していかないとダメですね。

2012/07/25 Wed. 23:37 [edit]

Category: ラジコン

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/639-7f2fa69a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △