カッコいい!! 

そろそろレゴトラックの方も作りたくなってきたな~。すっかりホコリ被っちゃってるし(汗。早いとこE10を仕上げよう、そうしよう。

P1070903.jpg

E10ラリー化計画、シャシーの改造が済んだのでいよいよボデーの製作です!

とりあえず「ラリーカー!」ということでボデーは無難にインプレッサにしました。安いしね!本当は旧車のボデーが欲しかったのですが、自分が好きな車種はラリーに合いそうなのがなくて・・・。痛車にしようかとも考えましたが、ラリーカーなので砂埃で汚れるということでやめておきました。

2012_0616_125913-P1070946.jpg

で、いきなりですが完成(笑。色はスバルカラーのブルーメタリックなのですが、友達から借りたのが途中で無くなってしまい、上からプジョーで使ったダークメタリックブルーを吹いたので若干ですが、色が暗いです。まぁまぁ細かいことは気にしない。

後は指定の場所にシールをぺたぺた貼って、グリルなど、開口部にはあらかじめマスキングテープで色がのらないようにして、網のシールを貼っておきました。プジョー同様、これだけでもかなりリアルになります。

2012_0616_151620-P1070948.jpg

上の写真ではまだ塗っていませんが、ヘッドライトのリフレクターを黒く塗装しました。これだけでも結構印象が変わります。

ボデーが出来たら次は電飾を組みます。走行が主に夜になると思うので、電飾は必要です。それになによりヘッドライト点灯した方がカッコいいしね!

おまけ

P1070916.jpg

シャシーが完成したので待ち切れずに、手持ちのボロボロのNSXのボデーをのっけて走りにいきました。もうボロボロで、GTカーなのにラリーで車高高いし、わけわからんです(笑。写真でみても酷いなー。

初走行ですが、予想以上に走る走る!砂地でもガンガン走って飛んでめっちゃ楽しいです。ただ走ると新たな問題も出てきまして・・・。ちょっとまだ防塵が甘いですね。それに放熱性が悪いので、もの凄くモーターやアンプが熱くなります。今後の課題ですね。

2012/07/03 Tue. 23:46 [edit]

Category: ラジコン

TB: 1  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/633-cc2a0737
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【カッコいい!!】

そろそろレゴトラックの方も作りたくなってきたな~。すっかりホコリ被っちゃってるし(汗。早いとこE10を仕上げよう、そうしよう。E10ラリー化計画、シャシーの改造が済んだのでいよ...

まとめwoネタ速neo | 2012/07/04 21:07

top △