今月の旧車(乗用車編) 

昨日、友達が借りてきたトイ・ストーリー1~3を立て続けに見てたら夜中の3時になってしまい、ブログの更新ができなかったので、今日まとめて更新します(笑。

・車名 ギャランΣ
・形式 5代目
・場所 愛知県

2012_0617_113437-P1070968.jpg

「え・・・?あっちで走ってるやつってもしやΣタクシー??」
「そうだよ!タクシーの列に止まった!今がチャンスだ!!」

川の対岸から発見した時、思わず自問自答してました(笑。タクシーの列に止まったとわかれば猛ダッシュで現場に急行です。

スゲー・・・まさか名古屋でΣタクシーに会えるなんて夢にも思いませんでした・・・。今までタクシーの古いのなんて80系のマークⅡか130系のクラウンぐらいしか見たことなかったので、なんだか感動です。コンフォートだらけの列にこの見慣れないリアデザイン、すごく新鮮です。さりげなく「Σ」とはいったマットガードがカッコいいですね。

2012_0617_113757-P1070973.jpg

どーしてもフロントから撮りたかったので前にある歩道橋に上がって、Σの前に並んでるタクシーがはけるまで待って撮りました。さすがタクシーだけあって、凄く綺麗です。エンジン音とかも異常無しで調子よさそうでした。これで何十万キロ走ってるのか気になるところです。

調べてみると5代目ギャランΣはセダンが1983年~1989年、ハードトップが1984年~1990年に販売されていましたが、タクシーは1984年~1999年と息が長かったようです。ちなみにこのΣタクシーはリアの「MITSUBISHI」のロゴから1993年以降のモデルになります。比較的新しいですが、貴重な存在です。これからも名古屋の繁華街を走り続けてほしいですね。

2012/06/30 Sat. 15:55 [edit]

Category: 三菱

TB: 1  /  CM: 2

top △

この記事に対するコメント

久しぶりです~。
なんと前使っていた名前を忘れてしまいました。
タイタン號に戻します。

最近、こんなタクシーは見なくなりましたね。
タクシーってカッコいいですよね。

タイタン號 #- | URL | 2012/07/01 13:22 * edit *

こんばんは。

お久しぶりです。自分の名前を忘れちゃダメですよ~(笑。

もうこんなタクシー見ないですよね。地元でもタクシー言えばコンフォートかセドだったので、三菱車自体お初です。

古いタクシーはカッコいいです。というよりこんな感じの角目4灯大好きです(笑。

車太郎 #- | URL | 2012/07/03 23:50 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/632-c9e01824
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【今月の旧車(乗用車編)】

昨日、友達が借りてきたトイ・ストーリー1~3を立て続けに見てたら夜中の3時になってしまい、ブログの更新ができなかったので、今日まとめて更新します(笑。・車名 ギャランΣ・形

まとめwoネタ速neo | 2012/07/01 19:10

top △