フヨフヨ~ 

レポートやってたら集中力が切れました・・・(汗。気分転換にブログ書いてます。

2012_0321_232255-P1070331.jpg

ずっとラジコンの話もあれなので別の話題でも。

結構前の話になりますが、自分が今収納として利用してる棚(商品名は食器棚!)がなんか開放的すぎたのでちょこっと手を加えてみました。

使いやすさを考えて前面のガラスの引き戸を取っ払って使ってたのですが、いろんな物が丸見えで前々から「う~ん・・・」と思ってたので塞ぐことにしました。そのまま塞ぐのも地味なので隣のコレクション棚と、自分の趣味にも合わせてアニメ柄にすることにしました(笑。

2012_0321_231228-P1070330.jpg

さっそくホームセンターで安いべニア板を買ってきて扉の大きさに切断。工具が無いので地道にカッターでゴリゴリ切りました・・・。

2012_0309_232603-P1070133.jpg

で、いきなりですが完成!A4サイズでCLANNADの壁紙を2分割印刷して両面テープでべニアに貼っただけです。後でまた作りなおしたので詳しい製作過程は後ほど・・・。

作った時は「おぉ~いいじゃん、いいじゃん!」とテンション上がったのですが、しばらくするとこんな感じになってしまったんですよ・・・。実は、寮にはベランダが無くて洗濯物は部屋干しなんです。印刷したのは紙ですから洗濯物の湿気を吸って両面テープで押さえていないところがフヨフヨになってしまいました・・・。

しばらくは「部屋の湿度がわかる!」なんて開き直ってそのままだったのですが、見栄えが悪いので作りなおすことにしました。ちなみに湿度が低い時はフヨフヨが無くなってピーンとなります(笑。

2012_0321_233209-P1070332.jpg

そこで買ってきたのがダイソーのラミネートシートです。これでバッチリ湿気も防げるだろうと。

2012_0322_000337-P1070333.jpg

こんな感じでA4サイズの紙に印刷してそれを2枚貼り合わせて一枚にしています。一応両面シールも多めに貼っておきます。

画像はCLANNADの壁紙を編集して使いました。文字だけの左側の画像は元はもっと文字が小さかったのですが、読みにくかったので似た書体でペイントで書き直しました。「リリカルなのは」も好きですが「CLANNAD」も好きです(笑。見ながら泣いたのは言うまでもありません。

2012_0322_233502-P1070334.jpg

なるべく継ぎ目が見えないように貼るのですが・・・ヘタクソなので見えてます(汗。ラミネートシートを貼ったらツルツルになって、水がかかっても大丈夫?なようになりました。このラミネートシートを貼るのがめっちゃ難しくて苦戦しました・・・。継ぎ目に隙間が開いたり、シワがよったり、何度も貼りなおしました(汗。取っ手は食器棚のガラスのやつから拝借しました。

2012_0322_233710-P1070335.jpg

これがなんとか綺麗に貼って完成したやつです。スッキリまとまってイイ感じになりました。実は右側のやつですが、中にラミネートシートの保護フィルムが残ってるんですよ・・・。剥がす時に引っ掛かって破れて残ってしまいました(汗。もう疲れてそのままですが、いつかは貼り直したいですね。

ちなみにもうかれこれ2か月以上使ってますが、湿気による変化無しです。よかったよかった。

2012/06/07 Thu. 23:10 [edit]

Category: 日記

TB: 1  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/626-8aa0593d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【フヨフヨ~】

レポートやってたら集中力が切れました・・・(汗。気分転換にブログ書いてます。ずっとラジコンの話もあれなので別の話題でも。結構前の話になりますが、自分が今収納として利用し...

まとめwoネタ速neo | 2012/06/09 17:08

top △