こ、これは凄い・・・ 

明日の朝は金環日食があります。早起きは苦手ですが、名古屋で見れるのはなんと932年ぶりという超レアなイベントなので是非見てみたいです。明日の朝はちょっと全国的に雲が多いらしいですが、見れることに期待したいですね!

P1070837.jpg

今週の土日に静岡県のツインメッセ静岡で「静岡ホビーショー」が開催されました。以前から1度は行ってみたかったので、また車で夜な夜な4時間走って行ってきました(笑。今回は友達と二人で行きましたが、やっぱりしゃべってると眠くならないですね。これが一人だったら確実に寝てたと思います・・・。

開館の9時に合わせて到着したのですが、すでに凄い人で第一駐車場は満車で第三駐車場に車を停めて、会場にバスで行きました。しっかしさすがホビーショー、館内は人、人、人、でごったがえしてましたね。すごい賑わいです。

P1070848.jpg

P1070841.jpg

タミヤのブースではいろいろな新製品の実演をしてました。前々から欲しいなーと思ってたトラックが目の前をコンテナを引っぱりながら走っていたり、新ラリーシャーシのXV-01がパイロンの凸凹道を颯爽と走ってたりしてました。この新ラリーシャーシはイイですね。めっちゃ欲しいと思いましたよ(笑。これだけ防塵対策がしっかりしてあるので、メカ類も壊れにくそうです。

P1070850.jpg

P1070851.jpg

ABCホビーのブースではリアルなボデーにさらに電飾が組まれていて、まるで実車のような雰囲気でした。見てるとなんだか自分もボデーが作りたくなってきました(笑。ABCホビーさんには、これからもマニアックな車種のボデーを沢山作っていってほしいですね!

P1070865.jpg

企業の他にもモデラーズクラブの人たちの作品展示もあってそっちももの凄く楽しかったです。ラジコンつながりで驚いたのがコチラ。ラジコンでも増えてきた痛車ですがただの痛車ではありません。なんと全部手書きです・・・(汗。手書きでここまで・・・もう凄いとしか言いようがありません。めっちゃ綺麗でめっちゃ可愛いというね、絵心のない僕には到底マネできないです(笑。極めつけは右上にチラッと写ってるやつなのですが、あまりの素晴らしさに写真撮るの忘れました・・・。すいませんです(汗。

P1070857.jpg

プラモデルも沢山ありましたが、アオシマさんやフジミさんから沢山の痛車が出てるせいか痛車のプラモデルも結構ありました。どれも綺麗でセンスがよくて僕もこういうのを作りたいものです・・・。

P1070866.jpg

P1070868.jpg

こちらはウェザリングが効いて雰囲気抜群な超リアルなラリー仕様のZです。初めて見た時はそのリアルさに超興奮してました(笑。エンジンルームもリアルに再現されていて見ていて飽きないです。今、車の専門学校に行っていいるだけに、実車にあるものが忠実に再現されているので「ヤベェ、○○までちゃんと作ってある~」と友達とはしゃいでました(笑。

P1070859.jpg

P1070864.jpg

モデルカーの雑誌にも載ってるような有名なプラモデルもありました。まるで実物のものをそのまま小さくしたようなリアルなジオラマがあったり、さまざまなトラックが雰囲気、迫力満点でズラッと並んでいたり、トラック好きの僕にとっては夢のような光景でした。上のジオラマなんて、実際にこんな光景見たらあまりの驚きにしばしボー然と立ち尽くすと思います(笑。下のトラック軍は本当にリアルでした。雑誌で見たことあっただけに本物を間近で見れてとてもよかったです。

今回、紹介したのはホビーショーの本当に本当の一部分でしかないです。もっと沢山の作品や製品が展示されていてめっちゃ楽しかったです。眠い、遠い思いをしてまで、行った価値は十分ありました。見るだけでなく、安売りで1000円で元値5000のサーボも買えたし、E10のシャシーとモーターがセットで同じく1000円で売ってたので思わず買ってしまいました。ラリー仕様にでも改造しようかなと考え中です(笑。

同じように趣味で僕もラジコンやプラモデルをするので、なんだか元気とさらなるやる気を貰った感じです。来年も余裕があれば絶対に行きたいですね!

2012/05/20 Sun. 23:14 [edit]

Category: 日記

TB: 1  /  CM: 2

top △

この記事に対するコメント

名前変えました。
廃車のジオラマがいいですね~。
60年代の日本の感じですね。

白龍神號 #- | URL | 2012/05/22 19:32 * edit *

こんばんは。

了解しました。

ジオラマ本当にいいですよね~。近くで見ても朽ち方が本当にリアルでした。欲しいです(笑。

車太郎 #- | URL | 2012/05/25 00:28 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/620-a23cd407
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【こ、これは凄い・・・】

明日の朝は金環日食があります。早起きは苦手ですが、名古屋で見れるのはなんと932年ぶりという超レアなイベントなので是非見てみたいです。明日の朝はちょっと全国的に雲が多いらしいですが、見れることに期待したいですね!今週の土日に静岡県のツインメッセ静岡で「静?...

まとめwoネタ速neo | 2012/05/21 01:27

top △