どこも渋滞・・・ 

長かった?ゴールデンウィークが明けて学校がまた始まりました。「ゴールデンウィーク中にレポートすればいいや~」と余裕をぶっこいていたら、後半は旅行に行って全く出来ず、結局最終日の日曜日に夜中の3時半までかかってやっと終わったというね・・・。レポートは計画的に。

P1070614.jpg

このゴールデンウィークは皆さまどこかに出かけましたか??途中で天気が崩れたのでちょっと出かけづらかったかもしれないですね。うちでは父ちゃんが四国に行きたいと言ったので、ゴールデンウィーク後半に2泊3日で行ってきました。

しかし、高速道路はどこも渋滞で結構苦労しました。初めて通る瀬戸大橋を渡って四国に入ったのですが、いや~立派な橋ですね~。サービスエリアから眺めてみても圧巻です。よくこんな大きな橋が造れるなと感心してしまいます。

P1070617.jpg

しかも驚くことにこの橋、上は高速道路、下は電車、と2段構造になってるんですね。ゴーっという轟音が聞こえてきて何かと見ると、まさかの電車が走ってきたのでビックリしましたよ(笑。

P1070650.jpg
                                  カルスト台地

P1070677.jpg
                                      桂浜

四国では、父ちゃんや母ちゃんの要望で、こんぴらさんに「階段、えらい~・・・」とゼーゼー言いながら登ったり、「風、強っ!」と景色が綺麗なカルスト台地に行ったり、竜馬で有名な桂浜に行ったり、といろんな有名どころに行ってきました。車でひたすら父ちゃんと運転を交代しながら走りまくりましたね(笑。トータルで1500キロぐらい走ったと思います。

P1070772.jpg

帰りは明石海峡大橋を通りましたが、これが帰宅ラッシュと重なり大渋滞・・・(汗。本州に渡るまでは下道に逃げることもできず、ひたすらノロノロ走ってました。でもおかげで大橋をゆっくり堪能できましたが(笑。

車も沢山運転できて、綺麗な景色も見れて、いい旅行だったと思います。

2012/05/08 Tue. 23:54 [edit]

Category: 日記

TB: 1  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/617-18395d74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【どこも渋滞・・・】

長かった?ゴールデンウィークが明けて学校がまた始まりました。「ゴールデンウィーク中にレポートすればいいや~」と余裕をぶっこいていたら、後半は旅行に行って全く出来ず、結局最終日の日曜日に夜中の3時半までかかってやっと終わったというね・・・。レポートは計画?...

まとめwoネタ速neo | 2012/05/09 15:20

top △