こどもの日 

今日は5月5日、こどもの日です。この日はちょっと忙しいので初の自動投稿を設定してみたのでちゃんと出てるか心配ではあります。

P1070584.jpg

前回のひな人形に引き続き、季節感を意識して今回はこいのぼりを作ってみました。こいのぼりはシンプルなので、以前に作ったのとあまり変わりはないですが・・・。とりあえず以前のより、こいのぼりを一匹減らして、横に家も建ててみました。ちゃんと唄同様、屋根よ~り~た~か~い~こいのぉ~ぼぉ~り~です(笑。ちょっとオーバースケールかもしれませんけどね。

P1070586.jpg

久しぶりの登場、黒帽君目線で見上げてみるとこんな感じ。実際にあったらなかなかの迫力になりそうです(笑。ちなみに横の鎖がないと、リアルに倒れます・・・。重心が偏ってるからねぇ・・・。

P1070589.jpg

寮の部屋の外を見ると、本物のこいのぼりがソヨソヨと気持ち良さそうに泳いでました。最近じゃこいのぼりを上げる家も少なくなってしまいましたね・・・。

2012/05/05 Sat. 00:00 [edit]

Category: レゴ

TB: 0  /  CM: 2

top △

この記事に対するコメント

最近はクルマ以外のも色々作ってますね~。
このサイズならラフターで上げるんですかね?(笑)

YF #4ZdLABB6 | URL | 2012/05/05 18:33 * edit *

こんばんは。

せっかくなのでいろいろ作りますよ(笑。家にいる時は、雛人形とか兜
とか出して季節感がありましたが、寮に来てからはそういうのはないですからね。ちょっとでも季節感を出そうかなと・・・。

実際にあったらラフターであげるかもしれないですね(笑。たぶん日本一の大きさになりますよ。

車太郎 #- | URL | 2012/05/09 00:01 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/616-a250f236
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △