今月の旧車(スカイライン特集Ⅲ) 

やっとゴールデンウィークです!今年は中間の5月1,2日の平日も休みなので9連休です。グロリアちゃん待っててね~(笑。

・車名 スカイライン
・形式 4代目 前期型
・場所 三重県

2012_0330_103842-P1070363.jpg

広告キャンペーン「ケンとメリーのスカイライン」から通称「ケンメリ」と呼ばれるスカイラインです。ケンメリと言えばこのフォルム!お馴染みクーペです。このぶっといCピラーが今にないデザインでカッコいいです!ただ実際に運転したら後方斜めの視界が見難いでしょうね(汗。

グレードに関するエンブレムが見当たらないのでイマイチ分かりませんが、グリル形状からGT系かな??そして前期型かな??少し調べてみましたが確信が持てません(汗。

それにしても綺麗なケンメリです・・・。春休みに発見したのですが、久しぶりにこんな間近で見ました。サンシェードもセットされてるので大切にされてるんでしょうね。出来ればテールも拝みたかったのですが、残念ながら後ろにピッタリくっついて停めてあったので見れませんでした・・・。写真をみて気づいたのですが、ワイパーに付いてる丸い物体って何でしょう??ウォッシャーかな??

DSCN2552.jpg

こちらは「4枚ドアのケンメリ」、略して「ヨンメリ」です。ちなみに友達は「ヨンメリ」と言うと「ヨンとメリーのスカイラインって何やねん!」と怒ります(笑。あまりこの呼び方は好きではないようです。

そんなセダンなヨンメリですが、こちらはグリルに「2000GT」とあるので紛れもない6気筒エンジンを積んでるGT系です。グリル形状が上と同じなので前期型かな??

とある三重県内の整備工場の敷地奥に眠ってたんですが、タイヤも無く、ルーフもこんがりと錆びて、ボンネットも錆びて穴が開き、傷みが激しいです。後々レストアでもするのかな??そうだといいのですが・・・。

DSCN3490.jpg

渋いインパルのホイールに、ドアミラー、リアスポイラー装着と、ちょっとやんちゃなヨンメリです。残念ながらナンバーは無く、車検シールからもかなり前から放置のようです。しかしかなり綺麗なので今でも手入れはしてるかもしれません。ボンネット先のメッキモールドが取れかかっていますが・・・。

こちらも上の2台と同じく、辛うじて見えるグリル形状からGT系の前期型だと思います。調べていて知ったのですが、ケンメリにこのような青いボデーカラーも存在したんですね。綺麗な色で結構好きです(笑。
スポンサーサイト

2012/04/27 Fri. 23:16 [edit]

Category: 日産

TB: 0  /  CM: 2

top △

この記事に対するコメント

二枚目のケンメリは味が出てますね~。
錆が出るとカッコ良さが増します。

タイタン號 #- | URL | 2012/04/28 06:44 * edit *

こんばんは。

確かにそうですね。これが草ヒロだったらもっとイイ感じになると思います。

車太郎 #- | URL | 2012/04/29 19:30 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/612-ca51c63e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △