完成? 

今日、エンジン実習場の倉庫にパブリカの水平対向2気筒、空冷エンジンがなんと4台もあるのを知ってビックリしました(汗。1台はベンチエンジンで始動可能!、1台は教材用のカットモデル(いつのやねん!)、後2台はOH中でバラバラの状態でした。いや~この学校怖い!(笑

P1070291.jpg

さて、以前作ったプジョーのラジコンボデーですがちょっと手を加えてみました。

フォグランプを付けたして、透明だったバンパーの開口部に網の立体シールを貼ってみました。網のシールを貼ったことでペラペラのポリカのボデー感がなくなってより実車っぽくなりました!網の間からさりげなく見えるインタークーラーがかなりカッコいいです!

フォグランプはテールランプなどと同様の方法で作りました。ちょっと黄色く塗りすぎて「水が入って濁ったようなフォグランプ」になってしまいました(汗。でも雰囲気は出てるので良しとします(笑。

P1070293.jpg

ホイールも以前のノーマル風なやつから、ちょっとやんちゃなやつに替えてみました(笑。このプジョー406はスポークが多いやつの方が似合う気がしたので、なるべくスポークの多いホイールを探してみました。結構似合ってると思います。今までちょっと浮いてたフロントのエアロがこれでしっくりきました。

初めはフロント側のホイールのデザインで4輪とも揃えるつもりでしたが、前後でオフセットがかなり違うので合わなかったんです・・・。なので前後でデザインが少し違います。

P1070294.jpg

フロントホイールです。フロントはオフセット0ぐらいのホイールでピッタリです。若干剥げちゃって元の白色が見えてますがこのホイール、売ってた状態は白色だったんですよ。そのままだと似合わないので自分で色を塗りました。まずシルバーで吹いて、上からさらに薄くスモークを吹いて少し黒めにしてみました。最後に裏側をメタリックブルーで塗ってアクセントを付けてます。

P1070295.jpg

リアホイールです。リアはオフセット5ぐらいのホイールでピッタリです。フロントに比べるとオフセット分、内側に凹んでるのがカッコよくてお気に入りです。こちらも同じように塗装しました。

僕のTA-03の場合、フロントとリアでシャフトの長さの調整ができるので、フロント0・リア5、またはフロント5・リア0、またはフロント5・リア5、と3段階の組み換えが可能です。その方法はまた今度にでも。

P1070297.jpg

当初のコンセプト「ドノマールのプジョー406」からどんどん遠ざかってる気がしますが、こっちの方がカッコいいので勘弁してください(笑。ボデーに関しては自分の考えてたことは全てしたので、これでひとまず完成ですね。できるだけこの綺麗な状態を保って大切に使っていきたいです。たまには、はやてGT-Rも使ってあげないとダメですね(笑。

2012/03/16 Fri. 01:12 [edit]

Category: ラジコン

TB: 0  /  CM: 2

top △

この記事に対するコメント

名前、タイタン號にしました。
旧型タイタンが好きなためにこの名前を付けました!

痛車使用になるのか、シャコタン☆ブギ仕様になるのか楽しみです!

タイタン號 #- | URL | 2012/03/18 18:25 * edit *

こんばんは。

了解です。タイタンってなんだか男らしい名前ですよね。

痛車にもしたかったのですが、痛車はR32だけにしておきます。あくまでも街中で走ってそうなプジョーを目指してますので(笑。

車太郎 #- | URL | 2012/03/21 00:00 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/600-7478333e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △