ありがとう300系 

チョーク投げと言えばアニメやドラマだけの話かと思ってましたが、先日目の前でおこりました(笑。ただし、アニメやドラマのように巧くいかないのが世の中。投げられたチョークは狙った生徒の斜め前の、真面目に勉強していた生徒のおでこにスパコーン!っといい音たてて当たってしまいました(笑。めっちゃ痛そうでしたね・・・。先生はひたすら謝ってました。

2012_0303_095158-P1070113.jpg

さて、今月の3月16日に約20年間親しまれてきた新幹線の300系車両が引退してしまいます。思い入れのある車両だけにとても残念です・・・。今でこそ車大好き、トラック大好きな僕ですが、幼い時はトミカと一緒にプラレールでよく遊んだものです。その時のプラレールの電車がこの300系ののぞみなんですよ。なので非常に電車の中で親しみがあります。残念ながら乗ったことはないんですけどね(汗。

2012_0303_095159-P1070115.jpg

16日が最終走行日なので、それまでに写真に残したいと思い、先週撮りに行ってきました。時刻表で時間を割り出し、橋の上で待ち伏せして撮りました。電車はあまり撮ったことがないのでヘタッぴですけどね(汗。同じような写真で申し訳ないです・・・。

写真を見て気がついたのですが、反対側にもカメラマンが3人いますね(笑。しかもそっちの方が近そうだし、場所もこちらより高そうな場所だったので僕もそこで撮ればよかったです・・・。さすが、鉄道カメラマンはベストポジションをよく知ってます。

2012_0303_095200-P1070119.jpg

車体には約20年間の労をねぎらう感謝の思いを込めて、「ありがとう。300系」というステッカーが貼られています。

平成4年に営業運転を開始し、約20年間ご苦労さまでした。いろんな思い出をありがとう。

まだ最終走行日までに何度か運行するので、是非皆さまも見てみてはいかがでしょうか。

2012/03/07 Wed. 23:03 [edit]

Category: 日記

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/598-a6e9a167
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △