ペーパークラフト 

あともう1ヶ月もしたら春休みですよ。春休みが明けたら2年生!月日が経つのは早いねぇ~。

2012_0221_222101-P1060773.jpg

さて、ひょんなことから先輩に「これ面白いから作ってみぃ」と言われてミクちゃんのペーパークラフトを作ってみました(笑。ペーパークラフトなんて久しぶりで、ちょっと難しかったですがなんとか形になりました~。

本当はクラフト用紙で作るのがベストだと思いますが、そんなの持ってないので「とりあえずこれでいいやぁ」と100均のペラペラの紙で作りました。おかげで紙が薄いので糊を塗るとフニャフニャになって難しかったです(汗。

2012_0221_222133-P1060775.jpg

ペーパークラフトですが、これがまた可愛いんですよ(笑。細部まで作ってあるのでとてもリアルです。

ちょっと前傾姿勢ですがキニシナーイ。支えも無しに2本足+ツインテでしっかり自立してます。ちなみに製作途中のツインテ無しでも自立しました。

2012_0221_222505-P1060780.jpg

こんなところもしっかり再現されてます。ミクちゃんのおぱんちゅです(笑。よい子は見ちゃダメよ!おぱんちゅ作りながら「最近?のペーパークラフトはヤベェなぁ」と感心してしまいました(笑。これを考えた人は偉い!

2012_0221_222726-P1060782.jpg

調子に乗って、「あっ!これいいなぁ~」ということで天使ちゃんも作ってみました。こちらもミクちゃんに劣らぬ可愛さです(笑。羽は付けても付けなくてもどっちでもよかったのですが、せっかくなので付けてみました。

2012_0221_222748-P1060784.jpg

こちらも細部まで作ってあります。凄いね!

今度は後ろに傾いてますがキニシナーイ。B型なので細かい事はキニシナーイ。2本足でしっかり自立してます。

紙でここまでリアルに作れるもんなんですねぇ。今まで単純なものしか作ったことなかったので驚きです。

2012_0221_221916-P1060772.jpg

ミクちゃんと天使ちゃんの2ショット。とりあえずもう1体、ブラック★ロックシューターも作って並べてみたいですね!

2012/02/21 Tue. 23:47 [edit]

Category: 日記

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/593-75f0e7af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △