リメイク! 

学校の板金ブースの片隅にとんでもない車両を見つけてしまいました・・・(汗。さすがと言うかなんと言うか・・・。もう驚きです。今月末の旧車はコイツで決まりだね!

P1060611.jpg

さて、以前木の板で作ったコタツの天板ですが、このままだとなんとも寂しく面白味がないのでリメイクしてみることにしました。他のブログで同じようにリメイクしてるのを見つけて「おぉ!これはイイ!」と思ったんですよ(笑。

まず白いメイクアップシートを貼っていきます。気泡が入らないように慎重に貼っていきます。

P1060612.jpg

そのままでも十分いいのですが、シートの上に透明のビニールシートを敷きます。こうすると白いシートが汚れませんし、シートとビニールの間にプリントなどを挟んで使うこともできます。本当はアクリル板がよかったのですが、ちょっと高くて・・・(汗。

後は端っこが不格好なのでL字のアングルを両面テープで貼り付けていきます。安いペラペラの両面テープでしたが、しっかり付いてくれました。ちゃんとコーナーは斜めに切ってスッキリ収まるようにしました。

P1060614.jpg

これで完成です!ただの木の板でしたが、見違えるように綺麗になりました。売り物っぽい?です(笑。2分割式なので真ん中の溝が文字を書いたりする時に邪魔だったのですが、上からビニールを敷いたことで問題なく使えるようになりました。全てホームセンターから安く買ったものなので、財布にも優しくリメイクすることができたので大満足です。

2012_0217_211746-P1060767.jpg

今では間に電撃文庫のカレンダーを挟んで楽しんでます(笑。驚くことに木はテキトーに切ったサイズですが、ピッタリ収まりました。

2012/02/17 Fri. 23:25 [edit]

Category: 日記

TB: 0  /  CM: 2

top △

この記事に対するコメント

いいですね!!
僕もこんな感じにしたいです。(笑

Ama Aosima #- | URL | 2012/02/18 14:48 * edit *

こんばんは。

シート貼って、L字アングル付けるだけですから簡単ですよ!

車太郎 #- | URL | 2012/02/21 22:52 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/592-c66144e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △