ついにその時が・・・ 

先日、旧車を探しに行った時、ポケットのお供が一人足りないと思ったら、財布を忘れてしまい大変な目に遭いました・・・。朝は菓子パン一つ、昼は飲まず食わずで延々6時間自転車で走りつづけたら軽い栄養失調&脱水症状で倒れる寸前になりました(汗。相当追い込まれてたんでしょうね。その夜、布団に入ったら無意識に「生きてるって素晴らしい・・・」って言ってました(汗。一番僕が驚きましたよ・・・。

DSCN2726.jpg

さて、以前紹介した尾鷲のTCを覚えておいででしょうか??少し前にコメントで教えてもらったのですが、ついに更新されてしまったそうです・・・(涙。今年中に更新されるとは知ってましたが、いざ更新されたと聞くと悲しいですね・・・。涙が出るくらい悲しいです・・・。

教えていただいたことろによると、1月末ぐらいに更新されたそうです。その後どうなってしまうのかが非常に気になるところです。「解体」なんてことになってたら・・・どこか引き取ってくれてたらいいのですが・・・。

2011_0403_141441-P1040476.jpg

本当に長年ご苦労さまでした。

※過去の写真より

2012/02/13 Mon. 21:31 [edit]

Category: 日記

TB: 0  /  CM: 6

top △

この記事に対するコメント

あああああああ!!!
TCがあああああああああ!!

お疲れ様でした。と一言だけ言いたかったです。

Ama Aosima #- | URL | 2012/02/14 18:33 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/02/16 00:09 * edit *

こんばんは。

Ama Aosima様
本当にショックです・・・。貴重なTCが・・・。

車太郎 #- | URL | 2012/02/17 22:23 * edit *

こんばんは。

匿名様
詳しい情報ありがとうございます。

TCの代わりに配備された車両はプロフィアだったんですね。以前から更新が計画されてたみたいですが、去年の東日本大震災の影響もあり、更新に踏み切ったみたいですね・・・。

車太郎 #- | URL | 2012/02/17 22:28 * edit *

自分も更新されたクルマがどうなるのかは密かに気になっています。
まさかどこか別の消防署に中古車として配備される可能性は低いでしょうし…かと言って解体はもったいないし。あるいは輸出されて異国の地で再び第二の車生を生きる可能性はあると思います。

ちなみにトラックコレクション3弾でこれと似た仕様のTC(東京消防庁仕様ですが)が製品化されていました。上物は日本機械工業製ですし、全くの同型かも。

YF #4ZdLABB6 | URL | 2012/03/14 22:12 * edit *

こんばんは。

本当にどうなってしまったんでしょうね・・・。今もどこかでヒッソリと暮らしてることを願ってます。

車齢が車齢だけに別の署に配備は無いでしょうし、海外も可能性はありますが古いので厳しいと思います。マニアの方が引き取るか、どこかで保存されるか、解体か・・・。

トラックコレクションで製品化されてたんですね。知りませんでした。トミカ トミカリミテットヴィンテージで製品化されてたのは知ってるんですけどね。あれは欲しかったのですが、結局高くて買えませんでした・・・。

車太郎 #- | URL | 2012/03/17 00:49 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/591-cd554ca2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △