ダート欲しぃーー!! 

日本海側では記録的な大雪になってるみたいですが、ここ名古屋でも昨晩から雪が降り始め、夜が明けて外を見てみると・・・

2012_0202_081609-P1060623.jpg

一面真っ白の雪景色になってました!お~お~ここまで積もるとは正直思ってなかったね(汗。写真の右下を見てもらえばわかるように10センチ以上は積もってました。まるで名古屋じゃなく雪国にいるかのようです。こんなに積もってるのを見るのは久しぶりですね。ちなみに、ここから車で2時間ぐらい離れた場所の我地元、三重県では1ミリも積もってなく、北風が吹き荒れてたそうです(汗。

2012_0202_153640-P1060625.jpg

残念ながら?午後には雪はやんでしまったのですが、降った量が多いだけに学校が終わってもまだ普通に雪が残ってたんですよ。道路にも若干積もってたので同じ寮の友達と「雪の上でラジコン走らせようゼ!!」と友達のラリー用?のTL-01を久しぶりに動かしてもらいました。TL-01と言えば僕のTA-03と同じぐらい古いシャーシです。初めて知った時は「よく持ってたな~」と感動しましたよ(笑。

そのままで走るとアンプなどの電子部品がサヨナラしてしまうので簡易的ですが、ビニール袋で覆って隙間をマスキングテープでグルグル巻きにして完成です(笑。一応防水出来てるはず・・・。

2012_0202_155943-P1060637.jpg

それじゃ早速行ってみよ~と言うわけで近くの駐車場で走らせました。それにしてもさすがラリーカー。雪によく合います。普段ドリ車ばかり見てますが、ラリーカーもまたカッコイイですね!雪を巻き上げながらドリフトする姿は、それはもうカッコよかったです!!

2012_0202_160850-P1060640.jpg

あまり雪深いところは走れないので、途中で狭いながらもコースを作って走らせてました。すぐにコースアウトして難しかったですが楽しかったです。

自分も昔はこういうダートも走れるラジコンが欲しかっただけに、こう間近で友達が走らせてるのを見てると無性に欲しくなってきてしまいました(笑。「ダートの前に新しいドリシャーシ買えよ!」という声が聞こえてきそうですが・・・それにしても欲しい!

2012/02/02 Thu. 23:56 [edit]

Category: ラジコン

TB: 0  /  CM: 3

top △

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/02/03 10:33 * edit *

こんばんは。

教えていただきありがとうございます。ずっと気になってたんですよ。ついに更新されてしまいましたかぁ・・・。わかっていたとはいえ、凄く悲しいです・・・(涙。できればまたあの勇士を見たかったですね・・・。

簡単には行けない距離にあるので、本当にありがとうございました。

車太郎 #- | URL | 2012/02/06 22:59 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/02/06 23:43 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/588-fb5911dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △