出初式in名張 

冬休みもいよいよ最終日、今日愛知の寮に戻ってきました。この畳の香り・・・懐かしいです(笑。そんでもって明日から学校か~。早いなぁ~。

P1060486.jpg

さて、1月と言えば忘れちゃいけないのが「出初式」です。今年も行ってきましたよ~。今年は免許を取って遠いところにも行けるようになったので、去年から行きたかった名張市の出初式に行ってきました!すると思わぬ車両と出会えてビックリ・・・。

今までの出初式と比べるとちょっと小規模です。こじんまりした出初式だとあまり人がいないので写真は撮りやすいんですけどね。体育館で第一部として式典をし、第二部として園児による太鼓演奏、車両行進、一斉放水という流れでした。車両行進の様子はまた次に紹介したいと思います。

P1060549.jpg

と言うわけで出初式のメインイベント、一斉放水です。場所を移し近くの川まで移動して行われました。土手下にズラっと1列に整列します。

P1060529.jpg

対岸からも撮ってみました。撮った写真で数えてみたところ、33台もいました(汗。

l.jpg

そして、はしご車の合図でいよいよ一斉放水です!

s.jpg

途中から水にカラフルな色を付けて放水したので、まるで大きな虹のようでとても綺麗でした。

P1060545.jpg

結構長い時間放水していたので途中でダッシュして別アングルからも撮ってみました。横から見てもとても綺麗です。やっぱり一斉放水は迫力があっていいですね!

P1060490.jpg

次は車両行進の様子を紹介したいと思います。はしご車、ポンプ車、みなさん勢揃い!ビッグな大物もいますよ(笑。

2012/01/10 Tue. 00:32 [edit]

Category: 日記

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/584-8c70f21a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △