今月の旧車 

なんか知らん間に話が進んで、家の前の林を下から1,5mぐらい残して後はスパーンと切り崩して老人ホームをおっ建てるそうです(汗。「そんなの絶対イヤ!!」と母は猛反対ですがどうも既に決まってしまってるみたいで手も足も出ず・・・。こりゃビックリ。

さて、今回の旧車は群馬県からお送りします。

・車名 左、FK
    中、右 キャンター
・形式 左、前期型
    中、右 4代目 前期型
・場所 群馬県

P1060447 - コピー

この時期になると毎年のように群馬県にスキーに行ってるのですが、今年もなんとか行くことができました。スキー場に行くまでの道のりは毎年同じ道なのですが、「新たな発見はないか!?」と助手席に乗りながら毎年旧車を探しています(笑。以前、そんな助手席でキョロキョロする僕の姿を見て母に「あんた忙しいねー(笑」と言われてしまいました。自分じゃこれっぽちも自覚がないですが、無意識に探してるんでしょうね~(笑。

今年もキョロキョロと探していたら、新発見がありました。橋の上を走行中、あんな所に旧車を発見!上の写真に写ってるのですが、どこだかわかりますか??

P1060450.jpg

3台並んでるのは分かるのですが、あまりに遠いので肉眼でも車種が分からず、カメラでズームしてみると・・・FKじゃないですか!しかも前期!!こりゃ近くで見るっきゃないと言うことでレッツ登山(笑。近くのコンビニに車を止めてもらって来たので、待たせるのは悪いとダッシュで登りました。めっちゃしんどかった・・・。

P1060452.jpg

息を切らしながらもたどり着くと、久しぶりに見た濃いメンツが3台もそろって並んで置いてありました。どんな場所かと思いきや、普通~の駐車場の隅っこだったので正直「なぜここにあるの・・・??」と思ってしまいました(汗。

キャンターは、フロントパネルのMを模したエンブレムからどっちも前期型ですね。ちなみに真ん中のキャンターはワイドキャブでした。3台とも箱車で、FKはあの「ニッポン○ム」の元運送トラックだったようです。それと3台ともグリルとバンパーの間に何か突っ込んだのでしょうが、グリルがへの字に曲がってしまっています(汗。真ん中のキャンターに至ってはバンパーまで・・・。無理やり引っ張ろうとしてワイヤーでもかけて、釣り上げでもしたのかな??それ以外は立地上、イタズラや凍結防止剤のサビなどもなく、わりかし綺麗な状態なんですけどねぇ。

撮影が済んだらまたダッシュで駆け下りて、ついでにコンビニ横の空き地にいた4代目ダイナも撮って、ゼーゼー言いながら出発しました(笑。

P1060447.jpg

ちなみに一番上の写真のどこに写っていたかと言いますと、ここに3台並んでいました。遠かった・・・。時間短縮のため、そのまま一直線に土手を駆け登ってアクセスしましたよ(汗。

おまけ

P1060434.jpg

群馬のスキー場に来たからには「あいつ」の存在を確認しなくてはいけません(笑。スキー場をこっそり抜けてお邪魔すると車庫の奥に佇むハイキャブさんがいました。ホッと一安心。でも場所的に主力の座から退いちゃったのかな??
スポンサーサイト

2011/12/30 Fri. 21:58 [edit]

Category: ふそう

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/580-f8d220b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △