東京へ 

なんだか急に寒くなりました・・・。ヤバイです(汗。もう本格的に冬の訪れですね。


さて先週の土日、東京で大会があって後輩が出場したので応援に行ってきました。車(まさかのMT!)で、しかも下道で(笑。なので名古屋を16時に出て、東京に着いたのが次の日の夜明け前の4時です。途中、仮眠を取りながら走りましたが12時間かかりました・・・。長かった・・・。「電車とか夜行バスとかもっと楽な行き方あるでしょ!」というツッコミがきそうですが、ただ「車を運転したかった」それだけです(笑。

土曜日は、あいにくの雨だったのですがかまわずレッツゴーしてさっそく名古屋の帰宅ラッシュにはまり、結構時間を食いました。名古屋市内を抜けたら後は楽で、バイパスや国道1号を高速並みの80キロでかっ飛ばしてました。

途中、バイパスを飛ばしてたらなんだか霧?モヤ?が出てきて「ヤバくね?」とか思ってたらどんどん濃くなって、しまいには信号も近くにいかないと見えないぐらい真っ白になってしまいました(汗。その時は相当焦りましたね。霧は初めてだし、乗ってる車(デミオ)にはフォグないし。「走れるかな~」なんて思ってたら前方をハザードを点滅させたトラックが走っていて、「あの人も危ないからハザードつけてるんだろうなぁ」なんて思いながら近づくとやたら遅い。なにかおかしいと直感的に思ったので抜かし際に見てみると、バンパーぶらぶらの状態でヘッドライトも片方潰れて、どうも事故ったみたいな感じでした・・・。さすがにゾッとしましたね(汗。僕も一歩間違えればこうなってたのかと・・・。

幸いしばらくしたら霧も晴れて、夜中なのでかっ飛ばして走ったら無事東京まで着いたのですが、東京ってやっぱ怖いです(汗。夜中なので皆普通に80キロオーバー、信号で止まればピッタリ後ろにつかれるし、加速がやたら速くて、とろいとあおられるし、一方通行多いし、かなり田舎と違って怖かったです・・・。しかも着いたはいいけど車の置き場が無い(汗。1時間ぐらい置けそうな場所はないかと公園とかいろいろ探しましたが結局見つからず、ちょっと失敬して邪魔にならない所に路駐して寝ました。

次の日曜日の大会の時はさすがに路駐はヤバイと思ったのでコインPに止めておきました。安い所が見つかって7時間ぐらい止めておきましたが400円でした。ラッキー。大会では後輩が奮闘してくれまして、見事優勝することができました。これで5連覇です。連覇がかかってて、なおかつ連覇の記録更新中なのでプレッシャーもハンパないですが、お疲れ様でした。

大会が終わったのが16時ぐらいで、そこからまた下道で帰って結局寮に帰ってきたのが次の日の3時半でしたね。2日続けて徹夜で運転するのはさすがにキツイです(汗。途中「あ、眠い・・・」と思ったので、眠気覚ましのガム噛んで、音楽ガンガンにかけて、寒い中窓開けて、「眠いよぉ~」なんて独り言を言いながら寝ないよう必死でした(笑。

まぁいろいろありましたが、何はともあれ無事に帰ってこれたのでよかったです。今だ初心者ですが今回の東京行きで約900キロも走りました。石川の時よりも200キロ遠いです。でもこれだけ走っても給油は1回しかしてないんですよ。リッター18ぐらいです。ちょっと前のデミオですがなかなか走ってくれます(笑。今回の東京行きはいい経験になりました。今度もまたどっか車で遠いところに行きたいな~(笑。
スポンサーサイト

2011/11/21 Mon. 21:31 [edit]

Category: 日記

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/572-826dd643
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △