おぉ・・・!! 

最近めっきり寒くなりました。今日なんか夜は息が白くなるほど冷え込みました。部屋もそれ相応に冷えるようになり、最近は窓を締め切って、カーテン締めて、自作のコタツモドキに入って暖まってます(笑。気温差が大きいこの時期、体調管理はしっかりしたいですね。


さて一昨日、突然先輩が夜に「空が大変なことになってる!」と興奮気味に訪ねてきたので、「?」と首を傾げながらも寮の屋上に出て空を見上げてみると・・・

P1050638.jpg

おぉ・・・!月の周りに輪っかが!!

こんな幻想的な光景は初めて見ました・・・。綺麗ですねぇ・・・。しばし見入ってしまいました。

調べてみるとこれは「月暈」と言うらしいです。または虹のようにも見えることから「白虹」とも言うらしいです。月に薄い雲がかかった際にその周囲に光の輪が現れる大気光学現象のことだそうです。そうそう見れるものじゃないのでちょっと得した気分です(笑。

その後先輩と部屋に戻る時、先輩が「これ、もしかして何かの前ぶれかもね。最近地震多いし(笑」なんて言ってたので「まさか~(笑」なんて言ってたら次の日マジで地震が起こりました・・・(汗。震度3ぐらいだったのですがマジでビビリました・・・。お~怖!
スポンサーサイト

2011/11/11 Fri. 23:52 [edit]

Category: 日記

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/570-7562d928
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △