文化祭 

文化祭やら4連休やらレポートやらで少々放置気味になってしまいました(汗。すいませんです。それにしても寒い・・・。

P1050582.jpg

さて先月、学校入って初めての文化祭がありました。さすが専門学校の文化祭だけあって規模も大きくて、模擬店などもいっぱいあって派手でしたね。2日間どっちも一般公開されたのですが、多くの人に来ていただきました。イベントも沢山あって、ライブやイケメン・女装コンテスト、整備コンクール、研究発表などなど見どころが満載でした。

P1050575.jpg

写真は研究発表のひとコマです。車にちなんで違法改造のことや、オーディオ、ブレーキなどさまざまなことを実物を使ってわかりやすく説明してました。

残念ながら自分は整備コンクールに出ていたのであまり回れなかったんですけどね・・・。整備コンクールでは惜しくも2位でした。あと少しだったのですがそこは勝負の世界、仕方ないですね。来年リベンジします!でも景品として工具とメダルをいただきました。工具は嬉しいですね♪

P1050580.jpg

P1050584.jpg

暇な合間をぬってどうしても見たかったのがこれ、一番上の写真にもある「FT‐HS」です!コンセプトモデルですが凄いですね・・・(汗。こんな凄い車をこんな間近で見れるとは・・・この学校おそるべし。

ホイールはオールカーボン製でルーフも開閉できるみたいです。実際にこんな車が走ってたら誰もが振り向くでしょうね。会場内でも一際存在感がありました。

P1050585.jpg
P1050579.jpg

P1050587.jpg

最新の車もあれば旧車も来てました。初代セリカに初代パブリカです。どちらもめちゃくちゃ綺麗です。それもそのはず、ナンバーを見るとわかりますがトヨタ博物館の車両です。と言うことはもしかして自走できるのかな??搬入風景は見てないのでなんとも言えませんが。

ちなみにセリカはオートマです。う~ん、乗ってみたい(笑。


あまり回る時間はありませんでしたが楽しかったですね。みんなでワイワイやるのはやっぱり楽しいです。2日間、とても充実していていい思い出になりました。

おまけ

MA330139.jpg

FT‐HSの搬入風景です。コンセプトモデルなので自走できませんし、ハンドルも切れません。なので学生みんなで押してトラックに載せてました。トラックも立派で、普通のキャリアカーではなく屋根つきのウィング車です。リッチ!

2011/11/09 Wed. 23:56 [edit]

Category: 日記

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/569-36e0b381
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △