一応細々と続けてますよ~ 

レポートが無くなって急に暇になった今日このごろです(汗。溜まってるプラモデルでも作るかな!

P1050573.jpg

さて、もうすっかり前の夏休み中の話になってしまいますが、夏休み中にグロリアの修理をちょこっとしました。まったくと言っていいほどブログに出てきませんでしたが、一応細々と続けております(汗。でも愛知にいる以上、ほぼ放ったらかし状態ですが・・・。

今まで修理書無しでいろいろと試してきましたが、ここにきて「圧縮上死点の合わせ方がわからん!配管これで合ってたっけ?」と、いろいろと限界がきまして「修理書があったら全部解決するのに~、というか修理書ないと無理・・・」という結論に達しまして、修理書をオークションで探してました。

いろいろ検索してみたのですが、これがなかなか見つからない。何日か探してて今まで「430グロリア 修理書」みたいな感じで調べていたのですが、ふとダイレクトに「LD28エンジン」と検索してみると・・・

ピンポイントで修理書キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

ワォ!ついに修理書発見しました!めちゃくちゃ嬉しかったですね。3800円ぐらいしましたが早速ID取って競る相手もおらず、難なく修理書を落とすことができました。

P1050574.jpg

届いた修理書を見てみると自分が知りたかったことがほとんど載ってました。さすが修理書!これはかなり助かります。圧縮上死点の合わせ方からタイミング、配管の位置など詳しく載ってました。ただエア抜きの方法だけがちょっとわからなかったので、また先生に聞いてみたいと思います。

なにはともあれ、これでエンジン始動までまた近づきました~。

2011/10/19 Wed. 23:34 [edit]

Category: 430 グロリア (部品取り)

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/566-99317403
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △