スーパースポーツカー 

暑いです・・・。とにかく暑いです・・・。灼熱の太陽が来てしまいました。言わなきゃよかったね(笑。こんな暑い日にはプールかどっかに行きたい今日この頃です。皆様も熱中症には気をつけて下さいね。


さて、あれから1週間以上も開いてしまいましたが前回の記事でちょっと触れた、超がつくほど凄い車を紹介したいと思います!その車は・・・

レクサス LFA です!!

MA330099.jpg

おぉ~初めて見ました・・・。めっちゃカッコイイです!ヤバいです。

1日1台、職人の手で組み立てられ世界で限定500台、日本国内ではわずか165台が販売されたそうです。値段も凄くて1台、3750万円以上だそうです・・・(汗。土地付きで家が建てれちゃうよ!

MA330085.jpg

リアも個性的なデザインで、リアタイヤの後ろにラジエータとファンが取り付けられているのでメッシュ状になってます。メッシュ状の真ん中付近にある四角い穴はサイレンサーからの廃熱を放出する穴だそうです。他にも3本出しマフラーなどリアスタイルもカッコイイです。
MA330100.jpg

リアウィングは格納式になっていて、通常走行時だと80km以上で自動でせり出し、60km以下になると格納されるそうです。ちなみに今は格納された状態です。

MA330093.jpg

フロントから流れるようなデザインはまさにスーパーカーです。出る速度が桁違いに速いだけに空力も考えられてるんでしょうね。

ホイールは20インチ鍛造アルミホイールで、ちなみにスペアタイヤは載ってないそうです。

MA330087.jpg

Fシリーズの頂点に立つスーパーカーである「F」が輝くサイド。このドアミラーも、リアに置かれたラジエータに効率よく冷却風を導くべくこのような形になってるそうです。ドアノブもサイドには無く、ドア上の窪み?の所にあります。

MA330090.jpg

エンジンはV型10気筒エンジンが載ってます。0kmから100kmまで加速するまでわずか3.7秒!最高時速は325kmを超えるそうです(汗。すげぇ速い・・・。どこでそんなに速度出すのかねぇ。

実際にエンジンをかけて吹かしてくれましたが、わずか4000回転で「フォーン!フォン!フォン!」とヤバい音してました。友達とそろって「え!?4000回転しか回ってないのにそんな音なるの!?」と驚きましたよ(笑。

MA330083.jpg

ブレーキは「カーボンセラミックディスクブレーキ」で、ディスクはカーボンですよカーボン!こんな大きなディスクは初めて見ましたよ。こうなるとブレーキの冷却も大切で、アンダーカバーの下からや、バンパーの真ん中のエアインテークから冷却風を取り込んでるそうです。

MA330088.jpg

いろいろ映りこんじゃってますが、内装も凄かったです。内装や外装、至る所にカーボンが使われ豪華そのものです。

メーターも特徴的で液晶画面のメーターになってます。しかもメーターにリングが付いていて中にタコメータがあるデザインなのですが、それがタコメーターごと左右に移動するんですよ。動いた時はビックリしました(汗。液晶だからできることですね。アナログ風に作られていますが、先生に聞いた話だと、あまりに速い針の動きに普通のアナログメータだと針がついていけなかったそうです。どんだけ速いねん!

貴重な車を見れて本当によかったですね。実際にエンジン音も聞けて、シートにも座らせてもらって、感激でした。シートに座る時は友達全員車に乗るだけなのに「し、失礼します・・・」と言って座ってました(笑。いや~あれは言わずにはいられないですよ(笑。

MA330095.jpg

こんどは公道で走ってる所を是非みてみたいですね!
スポンサーサイト

2011/08/10 Wed. 23:39 [edit]

Category: 日記

TB: 0  /  CM: 2

top △

この記事に対するコメント

レクサスいいですね。
カッコいいです!!

レゴ野朗 #- | URL | 2011/08/11 07:52 * edit *

こんにちは。

カッコイイですよね~。イカツイマスク、流れるようなデザイン、どれをとっても凄い車です。

乗ってみたいですね~。

車太郎 #- | URL | 2011/08/17 13:14 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/555-62d14f42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △