夏休みだ~ 

早いものでもう8月です。暑い・・・いや、8月にしてはなんか最近涼しい陽気です(汗。この所天気が微妙で、今朝なんか寒さで目が覚めて薄いタオルケットで丸まってまた寝ました(笑。灼熱の太陽カモーン!とまでは言いませんが、もうちょっといい日になってほしいところです。


さて、世間一般?には夏休みに入ってちょっと経ったところだと思いますが、僕の通う学校は先週の7月28日に学校が終わり、やっと夏休みに入りました。しかも2学期が始まるのは8月31日です。超~中途半端です(笑。どうせなら9月1日にしてくれればいいのに・・・ブーブー。

ちなみに夏休みのような長期休みは、「早く出てってね~」と寮を追い出されて地元に帰らないといけないんですよ(汗。お風呂や食事の関係で仕方のないことなんですけどね。なので、用のない寮生はその日、28日のうちに出ていかないといけません。僕は課外授業の関係で29日まで残りましたけどね。けっして「補習」というわけではなく、「オーディオ脱着」の課外授業があったので面白そうだったので受けてきたんですよ。将来、自分がするかもしれないので、とてもタメになって楽しかったです。

それに30日からの体験入学の関係でなんと!あの「超」がつくほどの凄い車が来てたんですよ!いや~いいもん見れました(笑。何が来たのかはまた次の機会にでもご紹介しますね。

課外授業が終わったら僕も帰らないといけないのですが、普通に電車で・・・ノンノン、せっかくなのでチャリで帰りましたよ(笑。「せっかくってどゆことやねん!」てツッコミはなしでお願いします(笑。寮管に「チャリで帰ります」と言ったら、「バカじゃないの!?」と予想通りの反応をいただきました。でも昼間にチャリで帰ったら熱中症になりかねないので、夜に帰ることにしました。

寮の門限ギリギリの23時に出発し、シャカシャカこいで桑名駅周辺に着いたのが夜中の1時。以前、家からここまでは来たことがあってその時は桑名駅まで7時間かかりました。単純に計算しても家に着くのは朝の8時です(笑。先は長いね~。でも夜中はいいですね!まず涼しい。27度ぐらいで快適でした。そして車が少ない。まぁ夜中なので当たり前ですが。なので普通に国道なのに車道を走っても平気で、すごく走りやすかったです。

でもまぁやっぱり眠くなるのが人間でして、途中休憩にファミマの車止めに座って休憩してたらちょっと寝てました(笑。一晩中チャリをこぎ続けていると、ふと東の空が薄っすら白んできて、気がつけば朝の5時になってました。本当は朝日を拝みたかったのですが、予定より大幅に早く、6時前に家に着きました。2時間も早い!

いつもとは違った時間帯に走って楽しかったですが、その日、昼過ぎまで爆睡していたのは言うまでもありません(笑。皆さんも夏休み楽しんでくださいね。
スポンサーサイト

2011/08/02 Tue. 21:43 [edit]

Category: 日記

TB: 0  /  CM: 3

top △

この記事に対するコメント

自転車で帰宅ですか。
都内在住の僕にとってはかなり無謀です(笑)

真夜中、自転車で走るとなるとライト付けてないと怖いですね。
いや、ライト点けてても怖いですね(笑)

超がつくほどすごい車・・・なんとなく予想はついています。
あとで、鍵コメで書いておきます。

CVT #.VrHBirs | URL | 2011/08/07 23:18 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/08/07 23:19 * edit *

こんにちは。

確かに夜走るのは暗くてちょっと怖かったですね。でもほとんど国道を走っていたので結構街灯のおかげで明るかったです。

超がつく車・・・正解です。さすがですね。また紹介したいと思います。

車太郎 #- | URL | 2011/08/10 12:51 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/554-2e208db5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △