最後の1台 

昨日はレポートを仕上げてたら夜中の3時半までかかってようやく完成しました(汗。その前日も夜中の2時までやって3分の1ほど終わらせてたんですけどねぇ・・・。別のレポート課題の友達はほとんど寝てないとか・・・。でも自分の計画性の無さが原因なんですけどね(汗。コツコツしていかないとダメですね・・・。


・車名 ヒルマンミンクス
・形式 2代目
・場所 愛知県

2011_0520_161504-P1040726 - コピー

「んなアホな・・・(汗」

どうしてこんな車が普通に止まってるのか不思議でなりません(笑。普通だったら屋根下の博物館保管の車ですよ。遠目に横顔が見えた時、ただならぬ雰囲気を感じ、ダッシュで近寄ってみればヒルマンミンクスでした・・・。友達と一緒に「すげぇ!ヒルマンミンクスだ!!」と叫んでました(笑。

博物館以外では初めて見ました。綺麗な個体もいいですが適度にヤレてるのもまたいいですね!しかも「岐 5」のナンバーがまた涙ものです。ナンバーが付いてることにさらにビックリし、もしやと思ってフロントガラスを見てみると、あぁさすがに車検は切れてますね・・・。と思った次の瞬間よ~く見てみると・・・

2011_0520_161504-P1040726.jpg

車検バッチリ取ってるよ~公道走れるよ~(涙。

古い車検シールの横に真新しい車検シールが!!ハハハ、凄いね(汗。走ってる姿を見たら確実に瞬きをして目を擦りますね(笑。今となってはその個体数も少ないのに現役となると日本に何台いるんでしょうね。

今となってはトラックのいすゞとして有名ですが、昔は乗用車も作ってたんですよね。こいつの後継のべレットとかは今でも有名ですよね。でもここまで古いと知らない人もいるんじゃないかと思います。これからも末長く残っていて欲しいですね。


今回で旧車を取り扱った記事は最後になります。自分の我がままにつきあっていただき、ありがとうございました。次回からはまたいつもどおり、RCやレゴ、日記などいろいろ書いていきたいと思います。旧車を取り上げている期間、いろいろなことがありましたからね。日産のリーフに乗ったとか、RCがバージョンアップしたとか、ぶっ壊れたとか、ネタは沢山あります(笑。

またよろしくお願いします。

2011/07/07 Thu. 00:22 [edit]

Category: いすゞ

TB: 0  /  CM: 4

top △

この記事に対するコメント

まさかの!!

こんにちは。何でこんな高級車がこんな所へいるのだろう?
すごくかっこいいです!!!

レゴ野郎 #- | URL | 2011/07/07 13:25 * edit *

こんばんは。

ホントになんでこんなところにいるのか驚きです。実はここ他にもピカピカなシティも停まってたんですよ。凄いですね。

今にないデザインでカッコイイですよね!

車太郎 #- | URL | 2011/07/09 22:45 * edit *

ヒルマンって意外にイベント等でも見ないですよ。

うちの母の実家が昔乗ってたそうですが。

旧車乗りの人は大型の車検シールをはがさないで、横に貼ってる人が多いです。最近の流行なのかな?? でも厳密には違反な気が・・・

ヒルマンはノックダウン生産車ですが、これの一つ前の型はトヨタ博物館にあるようですが、なかなか公開されてません。

CVT #.VrHBirs | URL | 2011/07/10 02:30 * edit *

こんばんは。

CVT様
確かにイベントでも見ないですね。それだけ個体数が少ないんでしょうね。

昔乗ってたんですか。凄いですね。写真でどこかに残ってるかもしれないですね。

そう言えば昔の車検シールを剥がさずにそのままとってる人は多いですね。今はもうないシールですから、剥がすのは勿体ないと思ってるのかもしれないですね。違反になるでしょうね・・・(汗。

一つ前の型がトヨタ博物館にあるんですか!凄いですね・・・。でもなんで公開されてないのかな??是非ともこの目で見てみたいですね。

車太郎 #- | URL | 2011/07/16 22:39 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/548-7d5c094d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △