残り2台 

この前、名古屋駅周辺に行ったら道路に見慣れない車種のパトカーが。よ~く見てみるとなんと7代目ファミリアでした(汗。まだファミリアパトカーが残ってるのかとビックリしましたね。他にもシグマパトカーも見つけましたし、名古屋ってやっぱ凄いです(笑。


・車種 スタウト
・形式 2代目
・場所 愛知県

2011_0424_111600-P1040624.jpg

最後の2台は今住んでる所、愛知県で見つけたのになります。

発見した時はマジでビビりました(笑。車種にも驚きましたが、スタウトを地元ではなく大都会、名古屋で見つけれたことにもっと驚きました(汗。

かなり錆びてきてしまっていますが、レッカー車のスタウトです。レッカーの形状も今となっては見かけなくなったアーチ型ですね。ここは自動車修理工の裏の空き地なので、昔はここでバリバリ働いていたことでしょう。

純正のタイヤサイズでしょうが、車体と比べるとかなり大きく見えます。スタウトの独特なフロントマスクと相まってとてもアメリカチックにみえますね。フロントガラスからみえる、ハンドルの形状にも時代を感じますね。


ここの敷地、他にもスタウトの横に見えるN360や5代目クラウン、4代目サニーなどが停まっていてここだけ時代が止まっているかのようでした。

2011/06/30 Thu. 22:57 [edit]

Category: トヨタ

TB: 0  /  CM: 2

top △

この記事に対するコメント

何じゃこりゃー(笑

この車なんじゃこりゃーと発狂したくなります。
名古屋にこんなすごい車が止まっているからですからね。

レゴ野朗 #- | URL | 2011/07/02 07:30 * edit *

こんばんは。

レゴ野朗様
確かになんじゃこりゃーな車種ですね(笑。僕も驚きましたよ。名古屋は大都会ですがたまに凄い車がいることがあります。この前も凄いトラックが見つかりましたし。

車太郎 #- | URL | 2011/07/06 23:11 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/547-9bb95deb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △