残り3台 

今、ローソン×伊藤園で「まどか☆マギカ」のキャンペーンがやってますよね。実はキャンペーン初日の21日に友達と一緒にローソンに行って茶を買いまくりました(笑。友達は1人で25本ぐらい買ってましたね。店員さんが途中で補充に来ましたよ。レジ台がお茶で埋まって、隣のレジの店員さんが「応募用ですか?」と笑ってました(笑。


・車名 TD70?
・形式 ?
・場所 奈良県

2011_0504_140746-P1040688.jpg

以前から言っていた奈良のボンネットトラックとはこいつです!驚くことなかれ、多分現役です(汗。実はここ整備工場でして、そこ所有です。車検シールが無いのでハッキリわかりませんが、今にも動き出しそうなコンディションはもちろん、ストビューで確認したことろ、その時と向きが180度変わっているので現役の可能性「大」です。

初めて見つけたのは以前尾鷲にTCを見に行った帰りで、見つけた時はすでに真っ暗でとてもじゃないですがカメラに写りませんでした(涙。諦めるにはあまりに惜しいトラックだったのでゴールデンウィークに再び訪れました。

夜見た時は少々怖い印象でしたが昼間にみるとガラッと雰囲気が変わりますね。存在感抜群です。2軸のクレーン車だったんですね。エンブレムなどの欠品も無しでオリジナルを保ってます。グリルには昔の「いすゞ」のひらがなの古いエンブレムも確認できました。ホイールキャップもバッチリはまってますが、よ~く見るとフロントはUD用のかな??でも似合ってます(笑。それとなんか違和感があると思ったら、ワイパーの向きが今とは逆なんですね。知りませんでした。

この整備工場、他にも敷地内にVキャンもいました。このボンネットトラックといい、整備技術が高いことを物語っていますね。

2011/06/25 Sat. 23:27 [edit]

Category: いすゞ

TB: 0  /  CM: 4

top △

この記事に対するコメント

お!

こんにちは。ボンネットとはすごいですね。

レゴ野郎 #- | URL | 2011/06/26 07:06 * edit *

(`Д´;))オオッ!

トラッククレーンもあまり見ませんねぇ
FタイヤのホイールカバーはUD用ですね。後のは日野用かな?まさかふそう用??

ジブの先にフックが通してあるのでジブをセットしたらそのままクレーンとして使える様になってるみたいですね。

F車軸の下から垂れてる紐は…なんでしょうねぇ?

YF #4ZdLABB6 | URL | 2011/06/28 11:27 * edit *

こんばんは。

レゴ野郎様
凄いのが生き残ってますよね~。奈良県って凄いです。僕も初めて見た時は驚きましたよ。

車太郎 #- | URL | 2011/06/30 20:55 * edit *

こんばんは。

YF様
やっぱりフロントタイヤのホイールキャップはUD用ですか。リアは分からないんですよね~。いろいろ調べてみたのですが分かりませんでした。もしかしてリアだけ純正いすゞのかな??

本当ですね。でもセットする時は注意しないと危なそうですね。アームが180度回転するわけですから、頭を打ったら大変ですよ(笑。

う~んなんでしょうねぇ(汗。なんか怪しいですね・・・。

車太郎 #- | URL | 2011/06/30 21:15 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/546-eb3d0617
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △