残り4台 

やっと雨がやんだと思ったら超暑くなりましたね(汗。めちゃくちゃ暑いっス・・・。夜中なのに室温29度ってどゆこと・・・。


・車名 レンジャーS
・形式 2代目 後期型
・場所 奈良県

2011_0504_132241-P1040681.jpg

さて、今まで地元、三重県ネタでしたがこれは奈良県で見つけた個体です。

原付で走っているとパレットの壁の向こうに古~いクレーンの先っちょが顔をのぞかせていました。直感的に「これは古い!」と思い、どうにかこうにか本体を見ようと頑張って確認してみると、なんとレンジャーでした。これまた予想以上の大物の登場にビックリ。このレンジャーもめったに見れなくなってしまいました。

森の中のせいか、かなりコケ?のようなので汚れてしまっていますが、パレットの壁で守られているぶんその特徴的なお顔はしっかり残っていました。

クレーン車だと現役は引退してもクレーンだけは現役ということも多いですがこのレンジャーは完全に引退してるみたいで、緑に囲まれながら静かに余生をすごしてるみたいです。


ここら辺は他にも古いトラックが多く残ってました。次はいよいよボンネットトラックの登場です。

2011/06/23 Thu. 00:31 [edit]

Category: 日野

TB: 0  /  CM: 6

top △

この記事に対するコメント

あれ・・・。

あのレンジャー、ナンバーが付いてますね。(笑)

レゴ野郎 #- | URL | 2011/06/23 11:23 * edit *

古い型のクレーンってのはすぐ分かってしまいますよね(笑)
私も70年代のふそうのクレーンや日野と思われるボンネットトラックのクレーンの廃車体を目撃しました。


しかしながらこのレンジャー・・・・引退してからかなりの月日が流れているようでかなり不気味な雰囲気を醸し出してますな・・・・・。
夜なんか怖そうで・・・・・

車大好き兄弟 #- | URL | 2011/06/23 21:55 * edit *

クレーン車ってなぜか古い個体があったりしますよねww
私の地元にも詳細は不明なるも、かなり古いふそうの
クレーン車がいますよー 
この型のレンジャーの平ボディ(4tクラス)の個体も
その近くにありますが、ナンバーあるものの、かなり
朽ちてきて、最近フェンダーが落ちてましたww
しかし、時々駐車位置がずれたりするのでどうやら
稼働可能のようです

MAMORU #- | URL | 2011/06/24 23:13 * edit *

こんばんは。

レゴ野郎様
そうなんです。ナンバーはついたままでした。引退する時に外さなかったみたいですね。

車太郎 #- | URL | 2011/06/25 22:12 * edit *

こんばんは。

車大好き兄弟様
そうですね。古いクレーン車は分かりやすいですよね。今とはクレーンの形状が違うので雰囲気の違いからピーン!ときますよね(笑。

確かにコケが白い車体に映えて暗~いイメージで怖いですね・・・。夜見たら逃げちゃうかもね(笑。

車太郎 #- | URL | 2011/06/25 22:25 * edit *

こんばんは。

MAMORU様
お久しぶりです。

確かにクレーン車ってよく古い車両が残ってますね。特殊車両なので新車を買うと高い分、長く大事に使ってるからでしょうね。

その古いふそうのクレーン車と言うのが気になりますね。

この型のレンジャーもいるとは凄いですね。でもフェンダー落ちちゃってるんですか(汗。状態はかなり傷んでそうですね・・・。でもナンバーがあって、動いてるってさらに凄いですね・・・(汗。

車太郎 #- | URL | 2011/06/25 22:29 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/545-f42dd99f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △