残り5台 

実は今三重県の実家にいます。ボーイスカウトの会議があるんで帰ってきてるんですよ。久しぶりの地元・・・やぱり落ち着く(笑。家に帰ったからには車に乗りまくるぜ!でもたまにはATも乗ってみたいですね。家にはMTしかないので・・・。


・車名 キャデラック
・形式 シリーズ? シリーズ61・クーペ
・場所 松阪市

2011_0328_095353-P1040407.jpg

いよいよ残すところあと5台となりました。最後には博物館クラスの大物を取ってあるのでお楽しみに。

その道を走れば誰もが視界に入る大きな車体と、黒いボデーカラーに映える朱色のホイール、ただならぬ雰囲気で存在感MAXな車が普通の家の軒先に鎮座しておりました(汗。

初めは何かサッパリわかりませんでしたがフロントに「CADILLAC」の文字が確認できたので、あのキャデラックみたいですね。でもやっぱり外車はわからん(汗。キャデラックのシリーズ59、62あたりかな??調べてみましたがよくわかりませんでした・・・。でもかなり古いタイプみたいですね。

流れるようなルーフ、張り出したフェンダー・・・この特徴的なフォルムがいいですね。こう、見てるとエンジンフードの下にどんなエンジンが載ってるのか非常に気になります。なぜこんなにもエンジンフードが盛り上がっているのか、そもそもどうやって開くのか、・・・気になる(笑。

だいぶ後ろが錆びてきちゃっているのでこれ以上錆びが広がらないことを願うばかりです。


この車についていろいろと教えていただきました。ありがとうございました。

2011/06/18 Sat. 23:55 [edit]

Category: 外車

TB: 0  /  CM: 6

top △

この記事に対するコメント

キャデラック!!

この車なんかキャノンボールという映画にありそうですね。(なぜかジャッキー・チェンは日本車に乗っている映画ですね。)
外車といえばキャデラックを思い出しますね。

レゴ野郎 #- | URL | 2011/06/19 16:18 * edit *

お久しぶりです。

あまり私はトラック等に詳しくないのですが、
なんともキャデラックはインパクトがありますね。

どうなんでしょう・・・。
前のほうに開くのか、スーパー7みたいに「カパッ」と外れるのか・・・。

しかし、僕も松阪在住ですが、見たことありませんね・・・。
僕は愛知にもある地名のところに住んでいます。

T #- | URL | 2011/06/19 23:28 * edit *

こんばんは。

レゴ野郎様
外車と言えばキャデラックですか。僕の場合はやっぱり外車と言ったらベンツとかBMWとかですかね。

車太郎 #- | URL | 2011/06/22 23:59 * edit *

こんばんは。

T様
お久しぶりです。

このキャデラックの見た目のインパクトはハンパないです(笑。もうドッシリと構えてます。

本当にどうやって開くんでしょうね??前の方に開くのか、普通の車みたいに開くのか、はたまた違う開き方か・・・。いずれにせよ、凄く重いような気がします(汗。整備はしにくそうですね。

松阪でも市街地からかなり離れてますからね。県外に行こうとしない限り通りそうにない道の途中にいますよ(笑。

車太郎 #- | URL | 2011/06/23 00:05 * edit *

ボンネットは普通の車みたいに開きます。
開けると、5670ccのV8エンジンが載ってます。
年式と車名は、1941年式のキャデラック・シリーズ61・クーペです。

この車のある道はよく通るんですが、いつも置いてあるのでついつい
写真も撮らずに通り過ぎてしまいます(笑

ポンコツ #h/avbyyw | URL | 2011/07/05 01:30 * edit *

こんばんは。

ポンコツ様
普通の車みたいに開くんですか。5670ccのV8・・・すさまじいエンジンですね・・・(汗。さすが外車というかなんというか・・・。ますます見てみたいですね。V8なんて大きなエンジンを積んでいるからこんなにもボンネットがデカイんですかね。

1941年式のキャデラック・シリーズ61・クーペなんですか。教えていただきありがとうございます。41年ってちょうど70年前の車じゃないですか!相当古いですね・・・(汗。70年前ですでにV8・・・キャデラックって凄いですね~。

この車はご存じでしたか。では今までにアップしたZMやミニエースなどもご存じでしたかね??確かにこの通りで見つけた気がします。

車太郎 #- | URL | 2011/07/06 23:35 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/544-e6625e6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △