デターーー!! 

台風が去った後には晴天、そして食堂はビチャビチャ・・・(笑。実は食堂の一部が雨漏りするんですよ。ま~ま~風呂といい、凄い寮だね(笑。


・車名 ZM
・形式 後期型
・場所 松阪市

2011_0504_112934-P1040663.jpg

初めて走る道を走ってると前方に生コン屋発見。今までの経験から生コン屋には古いトラックが多いので何かいないか注意しながら見ていると・・・(←わき見運転はダメよ!)

・・・何か凄いのがいたよ!!

ZMがいました(汗。予想以上の大物にビックリ。まだ残っていたとは・・・。即、原付を路肩に停めて見に行きましたよ。

残念ながらナンバーは切られていますが、状態を見る限り構内車として今でも使われているのではないかと思います。荷台は錆びて歪んでしまっていますが、バンパーやグリル、ライト類はしっかり残っており、構内車にしてはとても状態がいいと思います。たぶん綺麗に洗って泥を落とせばキャブの青とメッキバンパーが輝くとても綺麗な個体ではないかと思います。泥は多いけど錆びがまったく見られないし。

個人的に好きなトラックの1台でもあり、道路上からですが近くから見れたので嬉しかったですね。同じく松阪にはZMミキサーを2台所有している生コン屋がありますが、そっちはめっちゃ遠い所に止まっているのでよく見えないんですよね・・・(汗。やっぱり今にない、この角ばったキャブと特徴的なグリルが好きですね。いつみてもカッコイイです。欲を言うとぐるっと回って眺めてみたかったです。

そう言えば撮影中、対向車線をハコスカが3台連なって走り去っていきました。ドライブでしょうか、うらやましい限りです。

2011/06/02 Thu. 19:12 [edit]

Category: 日野

TB: 0  /  CM: 9

top △

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/06/02 20:14 * edit *

つられてデタ―――!!

最近メールを送ってもらわないとむなしいS・Tです。
僕大型車好きなんですよね。ZMなんて夢を見ているようです!
まだ大型車をのせてくださいね。

S・T #- | URL | 2011/06/07 19:48 * edit *

少しお話

ごめんなさい、車太郎さん私がメアドを間違えていました。すみませんでした。

S・T #- | URL | 2011/06/08 10:30 * edit *

関係無いですけど、この画像凄く画質良いですね。
細かい所まで繊細に写ってる。

まだ僕ZMを生で見たことは無いんですが、HEの現役車ならみた事があります。(どっかで言ったかな?)日野のディーラーの駐車場にナンバー付きのピカピカのHEが来ていました。

このZMは最終型の様ですね。ミラーが四角いし、助手席側の窓の形が運転席側と違うので。左側には側方確認窓がありまして、テールランプも角形のはずです。

YF #4ZdLABB6 | URL | 2011/06/09 02:36 * edit *

YFさん友達になってくれますか。と

車太郎さん変な事をのせて、すみません。

YFさん友達になってくれますか。と書いてくれませんか。お願いします。

S・T #- | URL | 2011/06/10 10:06 * edit *

こんばんは。

S・T様
大変遅くなりましたがメールを送っておきました。すいませんです。

僕も大型車好きです。とくにこのZMとかがお気に入りですね。あと少ししかないですが、また載せていきますね。

最後のコメントですが、ちょっと意味がよくわからないのですが・・・(汗。どういうことですかね??

車太郎 #- | URL | 2011/06/10 21:42 * edit *

こんばんは。

YF様
そんなに画質いいですかね。普通のデジカメで撮りました。元はもっと大きくて、5MBぐらいあるのですがそれだとブログにアップ出来ないので500KBまで縮小してます。縮小してるので綺麗なのかもしれないですね。

まだZMを生で見たことがないんですか。凄く迫力と存在感がありますよ。HEもカッコイイですよね。なんだかアメリカチックで。ピカピカのHEがディーラーにあるとは凄いですね。保存車か何かでしょうか。

最終型ですか。欲を言うと初期グリルのZMも見てみたいですね。今し、どれだけ残っているかわかりませんが・・・。

車太郎 #- | URL | 2011/06/10 22:16 * edit *

かなり画質良いように見えますよ。
でも5MBて…すごい容量やな(苦笑)

HEは多分修理かなんかだと思います。ナンバーもあったと思うし、それ1回切りで後は見てませんので…

ちなみに僕もS・Tさんの最後のコメントの意味がよくわかりませんです…。

YF #4ZdLABB6 | URL | 2011/06/28 11:18 * edit *

こんばんは。

なにはともあれ、普通のデジカメでここまで綺麗に撮れるので嬉しいですね。5MBってそんなに凄いんですか??以前からこれが普通なのでイマイチピンときません(笑。

HEは修理ですか。修理して使い続けてる会社さんも凄いですね。尊敬しますよ。今もどこかで走ってるといいですね。

車太郎 #- | URL | 2011/06/30 23:04 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/540-cc001c49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △