間違い探し 

トラックが多いのは管理人の趣味です。あまりお気になさらず(笑。一応乗用車も数台ありますがトラックが圧倒的多数という偏り具合・・・。


・車名 キャンター
・形式 4代目 前期型
・場所 亀山市

2011_0328_160236-P1040429.jpg

ここだけ時代が止まったかのような錯覚に陥るGSを発見。右端にちょろっと写ってる新しいキャンターが現代だと物語っています(それでも6代目だけどね)。1台だけ・・・と言うのは過去ありましたが、ペアで、というのは初めてです。しかもどっちも前期型、もちろん現役・・・う~ん素晴らしいGS(笑。

同じ前期型ですが、グリルの色はもちろんですがよく見ると、ミラーの形状、ウィンカーの形状、「CANTER」のプレートの位置、などが微妙に違います。後ろのタンクの架装もホースの巻き取りがキャブのすぐ後ろにあったり、なかったりと右の方が古い印象を受けます。同じ前期型にも微妙に違いがあるんですね。知りませんでした。

すっかり見なくなってしまった4代目キャンターですが、これからも2台仲良くそろっていてほしいですね。


この先に管理人興奮のビックな1台が!

2011/05/25 Wed. 20:35 [edit]

Category: ふそう

TB: 0  /  CM: 4

top △

この記事に対するコメント

あのキャンターほしいですね(笑

よかったらメールをください。いきなり変なところから入ってすみません・・・。まぁともかく、あのキャンターを見るとトラック野郎の三番星を思い出しますね。(三番星はせんだみつおが乗っていました。七作から登場しました。)あのキャンターをデコトラにしたいですね。

S・T #- | URL | 2011/05/26 07:09 * edit *

う~む。
よく見れば大きく違うのってウィンカーレンズと
グリルの色とミラーだけと言うことからして、
たぶんグレードのちがいじゃないですか?
右はCANTER、左はCANTER20ですし。
僕も4代目前期を撮影しましたw
http://blog.ap.teacup.com/sunnytruck/198.html

どっかのレイアウター(L.H) #z6nNWjVA | URL | 2011/05/28 10:21 * edit *

こんにちは。

S・T様
わかりました。近いうちにメールを送りたいと思います。

トラック野郎ですか。僕も一度見てみようかな。ノーマルも好きですがデコトラも好きですし。

車太郎 #- | URL | 2011/05/29 15:27 * edit *

こんにちは。

どっかのレイアウター(L.H)様
グレードの違いですか。となると左のキャンターの方がグレードが高いのかな??内装とかも違うのか気になるところです。

早速見させていただきましたが、錆び具合がいかにも「仕事車!」って感じで良いですね!

車太郎 #- | URL | 2011/05/29 15:52 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/538-9a80a475
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △