残ってる所には残ってるのね・・・ 

先日、寮の友達と焼き肉食べ放題でフードファイト?したのですが8人で118人前食べました(笑。1人で10人前以上食べてる計算になります。食べに食べまくったね・・・。肉だけあんなに食べたのは初めてです。それにしても118人前っていったい・・・。


・車名 ファスターロデオ4WD
・形式 初代
・場所 津市

2011_0328_102619-P1040413.jpg

ファミリアに続いてまだ貴重な車が残ってました。いすゞのファスターです。知らない人もいるんじゃないかと思います。ご覧の通り、バリバリの現役車です。しかもまたも普通に仕事車という・・・。凄いねぇ~。

ファスターの初代なんて初めて見ましたよ。なので、初めはハイラックスかハイエースかなんかだと思ってしまいました(汗。グリルにいすゞのマークを確認できたので「もしやファスターか??」と思い、調べてみるとビンゴでした。車はファスターですが、フロント部分はフローリアンと共通部品が多いらしいですね。

フロントガラスにホコリが積もってるところを見ると、使用頻度は少ないみたいですね。だから今の今まで残っていたのでしょう。それとよく見るとフェンダーミラーが左右で違うんですよね。いろいろ調べてみると純正はメッキミラーなのかな?ハッキリわかりませんが何かの車から両方流用したのかもしれません。

これからもずっと現役でいてほしいですね。

2011/05/23 Mon. 18:38 [edit]

Category: いすゞ

TB: 0  /  CM: 9

top △

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/05/23 19:39 * edit *

こんばんは。
最近見てはいたのですが、時間に余裕がなくてコメントができなかったので、失礼ですがタイタン~ファスターまでまとめてコメントします。

初代タイタンを銀行が使っているとはすごいですね。
ダンプとかが多い車種ですが、パネルバンが見れるとは凄いです。
三重の旧車率の高さには脱帽です。


ファミリアピックアップも中古車屋で1度見たことはありますが、灯油の配達に使っているのがまだ現役とは・・・
小型ボンネットトラックの灯油販売車っていいですよね。
こんなのが売りにきたら、こっちでは大騒ぎですね。


ファスターなんて見たこと無いですね。その上、ドノーマルの現役は写真を検索しても出てこないです。
フロントにフローリアンの面影を感じますが、フローリアンも最近まともに見てませんね。
この3台はハードルが高いですね!!
次回も期待しますよ。

CVT #.VrHBirs | URL | 2011/05/23 21:20 * edit *

6月11日あいてます?

こんにちは、相変わらずのS・Tです。なんと6月11日はホタル祭りがあります。岡山県高梁市立福地小学校でします。楽しいです。出店はぼったくりの店が多いです。かき氷なんか400円もとります・・・。

S・T #- | URL | 2011/05/24 20:58 * edit *

ファスターとは!
同世代のジュピターやスタウトと比べたら格段にマイアーで現存車もほぼいないと思いますがここにこうして現役車がいるとは・・・・・。
いやはや・・・・レベルの違いを発揮してくれますね(笑)


次回も期待です(笑)

車大好き兄弟 #- | URL | 2011/05/24 22:38 * edit *

こんばんは。

CVT様
本当にあの銀行には驚きました(汗。よくここまで残っていたものです。確かにタイタンはダンプなどが多いですね。パネルバン仕様は僕も初めてみました。

ファミリアはこの年代でまだ現役なんですよね(笑。しかもフルノーマルの仕事車ときたらドストライクです(笑。カッコよすぎます。こっちでもこんなのが売りに来たら大騒ぎですよ。家から飛び出す勢いです。

見たことなかったですか。確かに僕も調べてもカスタムしたのばかりでノーマルはほとんど見つかりませんでした。やっぱり貴重な車ですね。フローリアンは最近は見ないですね。と言うかフローリアンも相当な希少車な気が・・・(笑。

期待にこたえられるよう、濃いメンツを出していきたいと思います。

車太郎 #- | URL | 2011/05/25 19:47 * edit *

こんばんは。

S・T様
ホタル祭りがあるんですか。良いですね~ホタル。ここ最近は見れてないですね。と言うより見れる場所が減ってしまいました・・・。出店の値段はそんなもんですよ(笑。

車太郎 #- | URL | 2011/05/25 19:49 * edit *

こんばんは。

車大好き兄弟様
確かに同世代と比べると格段に少ない存在ですね。そんな中の貴重な1台だと思います。

三重県は田舎ですからね~(笑。

期待にこたえられるよう頑張ります!(笑。

車太郎 #- | URL | 2011/05/25 19:57 * edit *

ファミトラにファスターて、凄いな!!!特にファスターなんて貴重なんてもんやあらへんでー!!!3世代存在したけど、ミューのベースの最後の型でもまず見掛けんしね。

T.I #Xergcpac | URL | 2011/05/27 02:37 * edit *

こんにちは。

T.I 様
ファスターってそんなに凄いんですか!予想以上の超貴重な車だったんですね。

確かに最終型でも見ないですね・・・(汗。そう考えると初代が未だ現役って・・・凄い・・・。

車太郎 #- | URL | 2011/05/29 15:46 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/537-6732d0ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △